【さらに音質UP?】次期iPhone8のスピーカーはこう変わる

さまざまな新機能が注目を集めているiPhone8ですが、このスピーカーについてもかなり変化することが予想されます。より音質をクリアにし、より小型化できると期待されているiPhone8のスピーカーについて知っておくとよいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8のに搭載される?Siriスピーカーとは

iPhone8には全く新しいスピーカーが内蔵されてるという予測もあり、それがSiri内蔵スピーカーです。Siri内蔵スピーカーは、スピーカーとしての音質などの性能は大変良いものと思われます。それだけでなく、Siri、音楽を流してなどといった指示についても的確に対応しますし、顔認識機能があれば、お願いした人を認識してその人にあった音楽を流してくれて、顔の表情を読み取ってその人が必要とする音楽を流してくれるようになる可能性もあるなど、かなり進んだものになると期待されています。

iPhone8のスピーカーは防水性能とサウンドにすぐれている

iPhoneで耳から音を受ける部分のことをレシーバーといいます。iPhone8はiPhone7のレシーバーをなお改良し、防水機能を持ったスピーカーを搭載するのではないかと言われています。また、現行の機種ではランドスケープモードにしてステレオ再生させるとレシーバー部分の音が弱く感じることもありましたが、これも新しいiPhone8では改良されていると思われています。そのため、iPhone8のスピーカーは、音の部分を改良しながらも、防水性能もアップしていることになります。

iPhone8にはワイヤレスイヤホンがついてくる?

iPhone8においても、イヤホンジャックはiPhone7と同様についておらず、ワイヤレスイヤホンで楽しむことになると考えられます。イヤホンジャックが廃止されるとそれだけ防水性能が上がり、iPhone7以上の防水性能を考えるのであれば、イヤホンジャックの廃止は必要不可欠だからです。そのため、iPhone8のユーザーには高性能なワイヤレスイヤホンであるAirPodsが付いてくるのではないかとも思われています。しかしながら、AirPodsは高価なだけでなう品薄になりますのでその可能性は低いという意見もあります。

iPhone8のスピーカーは大幅に変わり、Siri内蔵スピーカーで温室のアップとSiri機能と連動して音楽が楽しめるようになると考えられます。また、レシーバーの部分も改良するなど性能アップが見込まれます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ
iPhone8になってスピーカーに変化はあったのか

iPhoneには、スピーカーが内蔵されています。スピーカーから出される音は、iPhoneの印象を変えてきました。内臓スピーカーは、音を出す部分と、通話用の部分があります。iPhone8になると、スピーカーには何か変化があったのかどうか、現在のスピーカーのことを知りつつ、進化形について予想します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7でのスピーカー

iPhone7では、内臓スピーカーは、6よりも大きくなりました。iPhone7のスピーカーは、ホームボタン下の側面と、ほかには電話の通話機能として、の2箇所についています。スピーカーが大きくなるということは、再生できる音の音量も大きくなったということです。これで、iPhone7のスピーカーもかなり聴きやすくなったといえるでしょう。ただ、音量が大きくなるということで、拾ってしまう雑音も、大きくなったということです。

スピーカーの調子が悪い時に!

なんだか今日はスピーカーから音が出ないなあ、どうしたんだろう、という時の簡単なスピーカーの復活方法を3つ紹介します。1)イヤホンを出し入れしてみましょう。これでだめなら、イヤホンジャックを入れる部分、充電器を入れる部分を掃除してみることです。ゴミがあると、音がでにくくなるそうです。2)iPhoneを再起動してみましょう。接続がリセットされ、調子が戻ることもあります。3)充電をゼロまで完全に減らしてから、充電しましょう。ここまでやって、調子が戻ったということもあります。

iPhone8のスピーカーは?

iPhone本体のこれまでのスピーカーの変化をみていくと、だんだん大きくなっていることがわかります。すると、iPhone8でも内臓スピーカーは、さらに大型化するのでしょう。場所によっては大きな音で、音楽や動画を楽しむことができるのです。そこで、大型化に伴い雑音の問題が出てきます。iPhone8ですから、機能的にも考えられていることでしょう。雑音も、気にならないレベルまでおさえてられていることでしょう。

iPhone8のスピーカーについて予測しました。スピーカーは、ただ大きくなればいいというものでもありません。音質もアップしていなければ、がっかりです。大きくなって雑な音なら、小さくてもいいから高音質の方がいいものです。iPhone8では、音の質もアップして、自分の好みの音で、聴けるようになっていることでしょう。低音も高音も、自分でコントロールできるくらいだと、音楽をいつも聴いていても飽きずに楽しめるでしょう。音が、生活の中でもっと身近なものになります。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ