「iPhoneX」

!!予約受付開始!!

ソフトバンク公式オンラインショップ
▶︎【公式】ソフトバンクオンラインショップは
こちら!!
iPhone8/8 Plusの下取り価格で比較

最近はもうiPhoneXの噂が出てきていますが、これからiPhone8/8Plusに乗り換えようと考えている人もいるでしょう。

特にiPhone8/8 Plusから追加された新色は人気が高く、乗り換えようと検討する人は少なくありません。

そんな時に役立つのが各キャリアの下取りプログラムです。

最新のiPhoneを購入するときに、それまで使っていた過去のiPhoneを下取りして新しい方を割引するという定番のキャンペーン。

下取りしてもらえるのは基本的に正常動作可能のiPhoneに限られますが、割引してもらえるに越したことはありません。

そこで、au・Softbank・docomoの3キャリアがiPhone8/8 Plus購入時に、1世代前のiPhone7/7 plus・iPhone6s/6s plusをいくらで下取りするのかを比較してみました。

どのキャリアでの下取りがもっともお得になるのでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

ソフトバンク(Softbank)

95点 ★★★★★

ソフトバンクの下取りキャンペーンには以下の2種類あります。

新規・MNPを対象とした「のりかえ下取りプログラム」と、既存のソフトバンクユーザーを狙った「ただで機種変更キャンペーン(旧機種変更キャンペーン)」です。

au・ドコモ(DoCoMo)でも同様ですが、適用されるキャンペーンによって下取り価格が異なります。

ただで機種変更キャンペーン

tradein_img_01

のりかえ下取りプログラム

tradein_img_02

au

85点 ★★★★

auは直接の下取り割引が他社より低い代わりに、自社ポイントカードであるauウォレットに1万円分のポイントが付与されます。ただし、適用対象は機種変更のみです。

機種変更

tradein_img_03

新規・のりかえ

tradein_img_04

ドコモ

75点 ★★★

ドコモも同じく、機種変更と新規・のりかえによって下取り価格が変動します。また、旧iPhoneの状態によっても価格が異なるのが特徴です。

機種変更の場合

tradein_img_05

新規・のりかえの場合

tradein_img_06

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ