「iPhone8」

!!予約受付開始!!

ソフトバンク公式オンラインショップ
▶︎【公式】ソフトバンクオンラインショップは
こちら!!
iPhone8 総合ランキング

これまでiPhoneシリーズを取り扱ってきたSoftBank、au、docomoの3社は、発売が予想されているiPhone8についても取り扱うと予想されます。どのキャリアのiPhone8が最も便利だと予想されているのか、そのランキングはこちらです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

SoftBank

95点 ★★★★★
シルバー

第1位には、販売台数やシェア率においてトップを維持してきたSoftBankが選ばれました! iPhone6の販売台数やシェア率が高く、iPhone8でもSoftBankが人気を博すものだと思われます。人気の理由は、主に“つながりやすさ”や“通信の速さ”。900MHzの帯域の「プラチナバンド」に対応しているのがSoftBankの強みで、電波が入りにくいと思われる場所に行ってもネットワーク通信の快適さが失われません。第4世代移動通信システム、通称「4G」の技術向上にも余念がなく、つながりやすさ・通信の速さにおいては大きなアドバンテージがあるといえます。

・【予測】SoftBankのiPhone8はココがすごい!

・場所を選ばず超高速ネット通信、プラチナバンドが実現

47都道府県のどこにいても、つながりやすさや通信の速さを感じる……これを実現しているのが、SoftBankです。SoftBankがそのようなネットワークの利便性を実現しているのは、プラチナバンドに対応しているため。プラチナバンドとは周波数帯の一種で、コンクリートや空気中の水分などの障害物に強い電波とされています。さらには別の帯域の周波数も合わせて通信を行う“キャリアアグリゲーション”のシステムを用い、「4G LTE」という通信サービスを展開。これにより、下り速度(ダウンロードの速度)は理論値にて最大262.5Mbpsを実現しています! くわえて、4G LTEのエリア人工カバー率も着々と伸びてきており、ネットワークの快適さは年々増してきています。こうした環境があることから、iPhone8の使いやすさもかなりのものになるはずです。

・海外旅行に嬉しい、電話・ネット使い放題のプランあり

海外旅行や海外出張が多いという方であれば、SoftBankの「海外パケットし放題」のプランを利用するのがおすすめです。メールやインターネットを定額で利用できるため、思わぬ使いすぎを心配することなくiPhone8を使うことができます。料金は、25MB以上のデータ通信をすると、2,980円で定額。それ以下の通信料に抑えられた場合は、1,980円にまで下がります。ほぼ全ての国で電話がつながるというのも、嬉しいポイントです。くわえて、SoftBankには「アメリカ放題」というプランも用意されています。アメリカ放題であれば、日本向けやアメリカ国内の電話・インターネットが使い放題になります。料金は980円なので、アメリカ本土やハワイへ行く際は断然オトクです。

・キャンペーンの豊富さも魅力

現在使用中の機種からiPhone8へ乗り換えるとなった場合は、SoftBankが一番安く利用できる見込みです。というのも、新規・MNP・機種変更問わず、SoftBankには豊富なキャンペーンが展開されているため。キャンペーンを上手く適用させることによって、総合的に最も安くiPhone8を利用できるかもしれない……というわけです。

au

80点 ★★★★
au_img01

第2位に選ばれたのは、日本で初めてキャリアアグリゲーションを導入したauです! 既存の2GHzの帯域とプラチナバンドの800MHzの帯域は、最大の下り速度がそれぞれ150Mbps、75Mbpsです。これらを合わせることで、最大225Mbpsの下り速度を実現しているのです。iPhone8が登場すれば、もっと通信速度の速い周波数帯の電波を利用できるかもしれません。さらに、4G LTEのエリアカバー率の高さも見逃せないポイントです。auでiPhone8を買えば、日本全国どこにいてもつながりやすい環境をゲットできます。

docomo

75点 ★★★
docomo_img01

総合評価は第3位のdocomoですが、つながりやすさや通信速度への対応は他のキャリアに劣りません。docomoが提供しているキャリアアグリゲーションでは、複数の周波数帯を組み合わせることで、最適な通信速度を出すことができます。iPhone6s、6s Plusであれば262.5Mbpsに対応。iPhone8であれば、もっと速い条件で使えるかもしれません。「VoLTE」という、通話品質を高めるためのサービスを提供しているのもdocomoの特徴。幅広い音声周波数に対応することで、クリアな音声での通話が可能となっています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ