iPhone Xで確定!?新型iPhoneの名称はiphone Xとの報道が

10周年を記念する新型iPhoneの名称が「iPhone X」でほぼ確定したと各メディアが報じています。
※参考記事※
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170907-00017629-forbes-sci
https://forbesjapan.com/articles/detail/17629

apple社

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

これまでの予測情報

これまで新型iPhoneは「iPhone8」「iPhone Edition」等になるのではないかと予想されてきましたが、Appleのスペシャルイベントを控えた今ついに信用度の高い情報が流れました。オランダで5割ほどのシェアを占める携帯会社「KPN」のプロモーション素材をLetsGoDigitalが手に入れました。

iphone8に関しての予測はこちら
https://engagei.org/iphone8/iphone_summary

そのプロモーション素材には新型iPhoneの名称、「iPhone X」の文字が刻まれており、新しい名称が「iPhoneX」で確定したとの情報が流れたのです。この素材はiPhone公式のものではなく「KPN」が作成したものとのことですが、オランダの大手携帯会社であるKPNの情報であるため十分に信用度が高く既にiPhoneの情報を待ちわびている方達の間では話題となっています。

※youtube※


気になる呼び方は?記念すべき10週年iphone

しかしこの「X」について、「エックス」と読むのか「テン」と読むのかについては未だ定かではありません。これまでのiPhoneには数字がそのままの読み方で名称となっていたため10周という記念のタイミングで発表されるiPhoneXはもしかすると「X」と書いて「テン」と読むのかもしれません。
新型iPhoneの名称がiPhone XとなることにてついてはiPhone情報をリークし続けてることで有名なEvan BlassがTwitterで予測していました。投稿されたツイートではiPhoneXになる可能性が高いということも示唆されていた。

appleからの公式情報の発信予定日

新しいiPhoneXは名称からみてもこれまでとは異なりますが、そのスペックも高性能で新しい機能が備わります。ホームボタンの廃止や全面ディスプレイの採用等、機能面についての情報も気になるところです。

iphomeX発表会:9月12日(火)
iphomeX予約開始日:9月15日(金)、
iphomeX発売開始日:9月22日(金)

発表イベントは9月初旬の火曜日か水曜日に行われ、その後の発売日は翌週金曜日、翌々週金曜日に行われている傾向を元にした推測になります。12日にスティーブ・ジョブズ・シアターで行われるAppleのEventではこの新型iPhoneXの詳細情報が発表されることが考えられるため今から楽しみですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ