「iPhoneX」

!!予約受付開始!!

ソフトバンク公式オンラインショップ
▶︎【公式】ソフトバンクオンラインショップは
こちら!!
iPhoneの月額が安くなるセット割とは?

最新のiPhone Xが発売されて以降、早速購入した方達によるレビューでネット上は賑わっています。また、今回のiPhone8、Xの発売をきっかけにiPhone以外の機種から機種変更を行ったかたも多くいるようです。そんな時に気になるのが、通信にかかる費用でしょう。最新の有能なスマホを買うとただでさえ本体費用が高くなる傾向にあり、特にiPhoneは他のスマートフォンと比較しても高く感じるでしょう。
ただ、もし使っているキャリアがソフトバンクの場合、おトクにスマホを使い続けられる方法があるのです。

■超お得にネットが使える!SoftBank Air

ソフトバンクが提供しているサービスのひとつ「おうち割 光セット」は自宅のインターネット環境もソフトバンクと契約することで今よりお得に快適にネットを使うことが出来るプランです。
自宅でスマホをいじっているといつのまにか通信制限が来てしまい、通信速度が遅くなってしまったこと、誰にでもあると思います。特に動画を多く見る方は通信制限に悩むことが多いでしょう。

そんな問題を解決出来るのがwi-fiです。SoftBank Airを契約し、自宅にソフトバンクのwi-fiを設置すると、毎月の支払いが割引になります。更にSoftBank Airを設置することで自宅では通信制限を気にすることなく思う存分ネット通信を楽しむことが出来ますし、もちろんスマホだけでなくプリンタやゲーム機など様々なデバイスに接続出来ます。

■離れていても家族ならみんな割引!!

「おうち割」なんだから家族と離れて暮らしている自分には関係ないと思っている方に朗報です。ソフトバンクが定めている「家族」の条件とは「ご家族(血縁・婚姻)、または同姓、もしくは同住所(生計を同じくしている)であることが確認できること」が家族の条件となります。

つまり、どんなに遠い親戚でも家族であることが証明できれば割引の対象になるんです。さらに生計を共にしている証明(公共料金の領収書など)ができれば、シェアハウスなどをしている友人同士でも割引が適用されます。最大10回線まで登録可能なので大人数でも安心ですね。

■wi-fiの設置は面倒…でもSoftBank Airは?

wi-fiを設置する時に気になるのが、配線工事等に時間がかかったり面倒であること。多くのwi-fiは設置する時に回線工事を行い、そのあとにルーターの接続を行います。これを自分でやるのはなかなか難しいのですが、外部業者に依頼すると工事費をとられる場合もあります。

しかしSoftBank Airに必要な設置作業は「コンセントに挿す」これだけなのです。手間がかからずに設置が出来るうえ、コンセントに挿すだけなので配線で床がぐちゃぐちゃになることもなければ、うっかり線を抜いてしまって自分で直せなくなることもありません。誰でも簡単にwi-fiを使い始めることができるのです。

■ネットで簡単に申し込み

SoftBank Airはネットから簡単に申し込みが出来ます。電話での申込みも可能ですが、WEBでは24時間受け付けているうえスムーズに進めるのでWEBで申し込む人が多いようです。一度申し込みを行うとあとは自宅で受取を待つだけです。

また、下記ソフトバンクのサイトでは料金シミュレーションが出来ますので予めどれくらい安くなるのかを確認してみるのもいいかもしれません。
https://www.softbank.jp/ybb/price/simulator/

■どのくらいお得になるのか

SoftBank Airを使うことで今とくらべてどれくらいお得になるのでしょうか。SoftBank Airとおうち割 光セットのプランの場合、データ定額を選ぶことができ、2年間毎月ずっと一定額の割引が適用されます。さらに3年目以降も一定の割引が続きます。毎月1080円割引になると年間で1万2千円を超えます。

これは大きな金額ですね。SoftBank Airの月額は4880円なのでそこからスマホの料金をあわせることになります。しかも、SoftBank Airは1台につき複数の割引を適用することが可能なので自宅に一つSoftBank Airを設置するだけで家族みんなの毎月の支払いが安くなります。

■更にお得に
これらのお得なプランが、条件をクリアすると更にお得になる可能性があるんです!

現在、他社のインターネット回線を契約している方は乗り換え時にかかる違約金や解約金が全額キャッシュバックされます。他社からの乗り換えも余計な費用をかけずに行うことが出来るのです。

■通信速度も早い

SoftBank Airは使い放題ですので通信制限を気にすることなく使用できます。更に通信速度も早いためインターネット通信をさくさく楽しむことが出来ますし、アプリなどのダウロードに時間がかかることもありません。もちろん動画も止まることなく高画質で見ることが出来ます。

誰でも簡単に設置出来て毎月お得になるSoftBank Airは是非一度検討してほしいプランです。新しくwi-fiを契約する人にも契約乗り換えを行う人にも便利なプランなのでまずは現在どんな契約内容でいくら払っているのかの把握から初めるのが良いでしょう。