iPhoneXがあなただけの専属DJになる!

「iPhoneで音楽を聴く」というと、初期の時代にはお気に入りの楽曲をすべて手動でダウンロードし、その日の気分にあわせてその都度手動で再生リストを選択する、というプロセスが必要でした。しかしながら、iPhoneXでは専用アプリをインストールするだけで、曲のダウンロードやリストの選択も必要なく趣味に合う音楽を自動で流すことができます。iPhoneXを自分専用のDJにアレンジして、次世代の音楽ライフを満喫しましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

アプリがあなたのDJに!曲探しの手間も一切なし!

「Spotify Radio」はあなた好みの音楽を自動で選んで再生してくれる、音楽ファンにはたまらない専用アプリです。iPhoneXにインストールして大まかな音楽の趣味嗜好を記憶させるだけで、入力された情報にもとづいたタイプの楽曲がピックアップされ、自動的に再生されます、曲のひとつひとつに自分なりの評価をつけることができ、それらは点数化されて新たな選曲の基準になります。今後、アプリとAIが連携すれば自動学習によって選曲の精度がさらに高まり、100%ユーザーの好みに忠実な、いわゆる「はずれ」のない再生リストが作成できると見られています。また、この自動化技術を他の分野にも応用すれば、たとえば好みのジャンルの映画だけを保存したり、好きな俳優が出ているドラマだけをピックアップしたりすることも可能になるかもしれません。

それでもアナログにこだわる人へ!

専用アプリはお気に入りの音楽を手軽に集められる非常に便利なツールではありますが、一方で、選挙区の楽しみをうばってしまうのではという声もあります。しかしながら、専用アプリはもちろん曲選びの楽しみを減らすものではなく、ときには思いがけない名曲に出逢えたり、同じ曲でもまた違ったアレンジが楽しめたりと、むしろアナログに近い感覚で音楽を発見するプロセスを楽しむことができます。iPhoneがまだなかった頃、カーラジオから流れてくる音楽をふと口ずさんだように、見知らぬ名曲に出逢わせてくれるのが「Spotify Radio」の魅力なのです。

専用アプリ「Spotify Radio」をインストールすれば、iPhoneXがあなただけのDJに早変わり!曲の好みをあらかじめ入力するだけで、お気に入りの曲がどんどんピックアップされ、なおかつ自動で再生されていきます。とくに気に入った曲に高い評価点をつけることによりピックアップの精度がさらに高まっていき、長く使うほどにあなたの専用DJとして暮らしに寄り添ってくれます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ