iPhoneXのライフスタイルアプリで生活を便利に

2016年9月に発売されたiPhone7。発売から約1年が経過する、今年の9月には後継機と新機種の発売が期待されています。後継機として発売されるとしたらiPhoneXが濃厚で、もともと性能の高かったiPhone7からどのように進化するのかに注目が集まっています。今回は、後継機であるiPhoneXの新機能の予想と、より便利になると思われるライフスタイルアプリを紹介していきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

一部のアプリ動作には不安点も

現在発売されているiPhone7は、前作よりもCPUパフォーマンスが大幅に改善し、安定した動作品質を誇る製品です。しかし、一部のアプリでは、途中で落とされるなど不安面も残すのが実情。そのため、新しく発売されるiPhoneXにはより大きな期待が集まっています。iPhoneシリーズは、新作が発表される度にCPUの質を高めてきた実績があるため、今回の後継機にも高品質のCPUが搭載されるだろうという予想が大半を占めます。もともと性能の高いiPhone7を超える後継機とあれば、アプリ起動中の不具合の大半が解消されることでしょう。

Apple Pay(アップル・ペイ)はライフスタイルアプリとして浸透

iPhoneシリーズとしては初となるおサイフケータイとしてiPhone7に搭載されたApple Pay(アップル・ペイ)。今まではアンドロイド端末にしか搭載されていなかったため、日常生活の利便性が課題だと言われていました。しかし、アップル・ペイを搭載することで問題は解決。後継機のiPhoneXにも、もちろん搭載されることでしょう。後継機に搭載されるアップル・ペイのアプリ自体には変更は見られないでしょうが、性能の向上は確実に行われるでしょう。そうなると、日常で便利に使えるライフスタイルアプリとして今まで以上の活躍が期待できます。

現在までの人気のライフスタイルアプリ

iOSでは、様々なライフスタイルアプリをダウンロードできます。その中でも人気が高く、おすすめのものを紹介していきましょう。
・クックパッド
200万個以上のレシピがアーカイブされた超人気アプリです。料理名から簡単にレシピを検索することが可能で、夕食などの献立を考える際に抜群の効果を発揮します。
・マネーフォワード
銀行や各種カード会社などと提携することで、半自動的に家計簿をつけてくれることから大きな話題になりました。わざわざレシートを取って、一つずつ入力していく手間が省けます。
・ハニースクリーン
スマートフォンのロック画面を解除するだけでポイントを獲得できるという夢のようなアプリ。端末を利用する回数が多いほど、月々のお小遣いとなって反映されます。

iOSには、上記で紹介した以上に様々なライフスタイルアプリが存在し、その数も非常に多いことで有名です。中には、単なる情報収集のためのものだけでなく、自分の収入を増やすお小遣いアプリもあるなど、ぜひとも一度はダウンロードしておきたいですね。iPhoneXがでれば、iOSのスペックはさらに向上され、それに見合う高品質のアプリもたくさん登場してくることでしょう。2017年の9月、Apple社がどのように動くか、非常に注目です。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ