「iPhone8」

!!予約受付開始!!

ソフトバンク公式オンラインショップ
▶︎【公式】ソフトバンクオンラインショップは
こちら!!
各社のiPhone修理について

ここではiPhone修理に関する説明と、携帯キャリア各社がサポートしているiPhone修理の保証内容について紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Phoneの修理保証について

repair_img01

もしご使用中のiPhoneが水濡れ、地面に落下などの原因で故障した場合、修理代金はいくらかかるでしょうか。本体の損傷具合によってかかる修理代金は異なりますが、おおよそ1万円台~3万円台が相場となっています。iPhoneを1回修理するだけで多額の費用が発生するため、かなりの痛手を喰らうことになります。iPhone購入の際は、不測の事態に備えて修理保証は必ず入っておきたいところです。

では具体的にiPhoneの修理保証の内容はどのようなものかというと、「Apple Care+」というアップル正規の補償サービスを利用するか、または携帯キャリア各社独自のiPhone補償サービスを利用するか2通りの選択方法があります。

apple公式の「Apple Care+」に加入する場合

repair_img02

購入したiPhoneの機種・容量を問わず、原則全てのiPhoneに1年間の製品保証ならびに90日間の無償電話サポートを含む、保証サービスを受けることができます。この保証期間を最大2年に延長するのが、「Apple Care+」というアップルが公式に提供している保証サービスです。また操作上の不具合に関する修理は、1回につき7,800円(税込)の料金で最大2回まで受けることができます。「Apple Care+」の保証サービスの申し込みは、アップルストア、アップルストア直営店、または携帯ショップから申し込むことができます。

※携帯キャリアからApple Care+に加入する場合、一括価格:9,400円を24回払いで月々の利用料金から請求されます。

携帯キャリア独自の修理保証を申し込む場合

iPhoneの修理に関する保証の窓口は、アップルストアだけではありません。画面のヒビ割れ、電源/スリープボタンが付かない、ホームボタンが機能しないなど、本体に関する修理全般はappleが対応しますが、修理代金の補償については携帯キャリア各社でサポートしています。修理の補償代金以外にも、キャリアによっては「Apple Care+」の保証サービスにはない、幅広い保証にも対応しています。

Softbankの場合

Softbankが提供しているiPhone修理保証のサービスとして、「あんしん保証パック(i)」と「あんしん保証パック(i)プラス」の2つの保証プランがあります。利用料金はあんしん保証パック(i)が月額500円、あんしん保証パック(i)プラスが月額650円となっています。あんしん保証パック(i)プラスのみ「ケータイなんでもサポート」のサービスが追加されており、基本的な修理保証の内容は同じです。保証内容は主にiPhone本体の故障、水濡れ、破損、バッテリーの劣化については、修理代金の85%以上を月々利用料金から割引します。また、盗難、紛失、全損に関しては、指定機種を会員価格で無償で機種変更することができます。

auの場合

auが提供しているiPhone修理保証のサービスとして、「紛失保証オプション」に加え、「auスマートパス」会員限定の修理代金サポートの保証があります。紛失保障オプションはご使用中のiPhoneが盗難、紛失に遭った場合、補償金として23,1488円が支払われます。また、auの契約年が3年目以上の方はさらに4,630円増額で27,778円が支払われます。紛失保証オプションの月額料金はApple Care+込みで、初回は323円、以降24回目までの支払いまで552円となっています。一方、月額372円で利用できるauスマートパス会員限定の修理代金サポートは、一言でまとめるとApple Care+の修理保証代金を実質無料で受けられるものになります。これは、Apple care+の加入で修理が適用される費用:7,800円×2回のサービスを、auスマートパスの加入により修理支援費用として7,800円×2回分が補償されるものになります。

docomoの場合

docomoが提供しているiPhone修理保証のサービスとして、「ケータイ補償サービス for iPhone&iPad」があります。これは月額600円の利用で、加入し続ければ様々な保証が受けられるものとなっています。保証内容はApple Care+と似ており、docomoに関しては保証のハードルが若干低く設定されています。購入から1年を経過して故障・、水濡れ、破損、紛失、盗難などが起きた場合、保証費用は7,500円で年間2回までサービスを受けることができます。

iPhoneを修理に出す場合、必ずバックアップを取っておこう!

repair_img03

現在お使いのiPhoneを修理に出す場合、注意点があります。まず端末に保存されているデータは、全て消去した状態で修理先へ配送されます。この時、事前にバックアップを

取っておかないと、新品交換で届いたiPhoneのデータの中身はまっさらとなっています。バックアップを取らずに、後から保存されたデータを元に戻すことはできないので注意しましょう!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ