iPhoneXの発売!充電器はこれまでのものを使えるの?

iPhoneXについては、ワイヤレス充電が新しく搭載されていることが目玉ポイントです。iPhoneXでは、ワイヤレス充電だけでなく、従来のケーブルなどの充電はできるのかどうかを知っておきましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXで今までの充電器が使えるの・

2017年秋に発売を予定されている新機種が、iPhone8およびiPhoneXです。iPhone5以降に発売されたiPhoneシリーズは、Lightningケーブルで充電することになります。これについては、iPhone8もしくはiPhoneXでも同じようにLightning端子を使えることになります。そのため、従来のiPhone、iPhone5から7で使っている充電器および充電ケーブルは使うことができますので安心です。

iPhoneXの新しい充電方法は?

iPhoneXで新たに考えられた充電方法として、ワイヤレス充電があります。2017年に発売される新機種であるiPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXは素材をガラスに変更したため、電波が干渉しあうことなくワイヤレス充電が可能になっています。ワイヤレス充電は2016年ごろから噂にはなっていたのですが、本体の素材を変更したこともあって今までできなかったワイヤレス充電が実現されています。

iPhoneXは今までの充電器が使える?

iPhone5以降のiPhoneを持っている人であれば、今まで使っていたiPhoneの充電器を使用することができます。Lightningケーブルを使うことができますし、ワイヤレス充電も使えます。ワイヤレス充電を使うのであれば、ワイヤレス充電期を購入する必要があります。なぜなら、iPhoneXには従来の充電器やLightningケーブルとアダプタしか入っていないからです。そのため、iPhoneXを購入してからコストをかけずに充電しようとすると、今までの充電器が必要になります。またワイヤレス充電はケースが分厚いと電波が通らないことがありますので、やはりケースをつけたまま使うとなると従来の充電器やLightningケーブルを使うとよいでしょう。

iPhoneXについては、ワイヤレス充電機能が搭載されていますが、従来の充電器やLightningケーブルでも充電ができるようになっています。新たにワイヤレス充電器を買わなくても、従来の充電器やLightningケーブルを使うとよいでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ