11月にリリース!iPhoneXのおもしろ新機能を紹介!

2017年、iPhone10周年の記念モデルとしてリリースされるiPhoneXには驚きのおもしろ新機能がたくさんあります。アニ文字などのiPhoneXだけが持つおもしろい機能について知っておくとよいでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

2017年11月にリリースされるiPhoneXの新機能

2017年11月にリリースされる驚きの新機能としては、顔認証「FaceID」があります。これまでのiPhoneのTouchIDという指紋認証機能を廃止して、顔認証機能を整えました。TrueDepthカメラシステムは、30000点ものドットプロジェクタを採用しておりそのため他人のなりすましはもちろん眼鏡や帽子などがあっても認識してくれます。顔の表情にも適応していますし、画面ロック解除はもちろんのこと、ApplePayなどにも利用できます。

顔の表情を絵文字で送れる「アニ文字」

絵文字はSNSやメッセージなどで使える、スマートフォンユーザーにとっては重要なものです。その中iPhoneXで初めて採用された機能が「アニ文字」です。50以上の顔の筋肉を解析してパンダやブタなどの絵文字にアニメーションを加えるのがアニ文字です。これは、顔認証であるFaceIDにも使われるTrueDepthカメラシステムだからこそ実現できる新しい絵文字です。アニ文字を使うことで、その人の気持ちを投影してユーモア一杯に送ることができます。

SNSにも向いている、最先端のカメラ

iPhoneXに搭載されているカメラシステムは、2つのデュアルカメラが物を立体的に映すことができます。それだけでなく広角レンズ、望遠レンズともに光学式手ブレ補正機能を持っていますので、ズームにしてもぶれない写真を撮ることができます。また、本物のスタジオ照明のようなエフェクトを生み出すポートレートライティングなど、本格的な一眼レフのような写真を撮ることができます。このため、SNSやインスタグラムなどに写真をのせている人は、より立体的で臨場感ある写真を楽しめますので、よりSNSが楽しくなるでしょう。

iPhoneXには、顔を認識してロックを解除してApplePayにも対応するFaceID機能、顔の表情を読み取って動物などのキャラクターに重ねて絵文字とするアニ文字機能などがあります。さらには、最先端のTrueDepthカメラシステムを使った本格的なカメラ機能など面白くて楽しめる機能がたくさんあります。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ