動画撮影をしたい人必見!iPhoneXのビデオ撮影機能はどうなの?

iPhoneXでは、さまざまな機能が新しく搭載されています。これまでとは違いホームボタンがないことで、顔認証を行うことやカメラの機能として深度センサーを組み合わせているカメラシステムなど便利な機能が多く取り込まれました。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

画素数の高さ

iPhoneXは、これまでの機種とは違い画面の大きさが広がりました。この大きさの画面でビデオ撮影をすることで、画素数の高さも加わりかなり鮮明にビデオを撮ることができます。この機種では、現実の風景をいかに自然と再現できるのかといったものにこだわりを持っています。画像はもちろん動画なども見たそのままの映像として本体に取り込んでいきます。

実際に使ってみるとわかりますが、コントラストなどもかなり綺麗です。ブラックが引き締まった雰囲気をだすので、映像がとても深みがあるものとなりますし、スピーカーも音量が増してこれまで撮影しているものよりも高級感を感じることができます。

撮影する機能

撮影する機能がかなりよくなっていますので、日常的にビデオを撮影する方にとっては最高級のアイテムとなると考えます。また、動画の撮影がなかなか思うようにいかないと言う人でも、手ぶれ補正機能も強化されていますので撮影に自身が無い方でも綺麗に見やすくビデオを撮ることができます。

iPhoneXでは、フロントカメラを使ってポートレートライティングができるようになっています。そのまま撮影しても美肌効果が自然とでてきます。有機ELが特徴でコントラストのレベルも高く、色彩度が以前よりもかなり上がっていますし、3Dtouchにももちろん対応しています。

使い勝手がよくなったiPhoneX

さまざまな使い勝手がよくなったiPhoneXで、ビデオ撮影することでこれまでにない綺麗さと鮮明度を感じることができます。また顔認証ということでは、セキュリティに関しては強化されています。顔認証には時間がかかると心配される方もいるかと考えますが、ロックの解除はとても素早く行うことができますし、セキュリティ面の強化もとても魅力的です。さらにモバイル決算も可能となっていますので用途としてはかなり便利に使える機種となります。

デザインに関してはシンプルにまとめられていますので、どのようなシーンでもマッチするスタイルとなっています。多くの機能と各種ついているセンサーを集積している機種となります。

その他にも、ビデオ撮影に関してはフロントカメラを経由して、3D顔認証をトラッキングしてからメッセージで絵文字として自分の顔の表情を自分で表すことが可能となっています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ