エンターテイメントにも力を入れたiPhoneXならゲームライフも充実!フルスペックのデュアルコアと緻密な立体表現で迫真の3D映像も忠実に再現。ゲームのためだけに専用iPhoneを購入するユーザーも多いといいます。コアなユーザーをも満足させるiPhoneXのエンタメ機能について解説します。
iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ
この記事の項目一覧
緻密な立体表現を可能にするフルスペックGPU
iPhoneXのセールスポイントといえば、高度な画像処理能力ではないでしょうか。複雑な立体表現を可能にするフルスペックのGPUはiPhoneシリーズのなかでもトップクラスの画像処理能力をほこると言われており、コアなユーザーからもその性能が高く評価されています。CPUから画像処理機能を独立させることによって、iPhoneの3D処理能力は劇的に向上しました。GPUは画像処理だけに集中すれば良いのですから、その分立体表現が緻密になるのは当然ですよね。iPhoneXの高度な3D処理がもっとも活かされるのはアクションゲームです。iPhoneのアクションゲームに3Dは必須の要素であり、iPhoneXでは従来のシリーズでは再現できなかった高速アクションなども自然に映し出すことができ、残像現象もおさえられていると評判になっています。
ARにも対応!iPhoneXが広げるエンタメライフ
エンタメ分野で今後、主流となっていくと見られているのがARです。拡張現実と訳されるARがiPhoneXのゲームに本格導入されれば、iPhoneXのエンターテイメントが大きく変わるだろうと見られています。ARがゲームに導入されれば、たとえば自分があたかも主人公になったつもりで実際にゲームの世界を歩きまわったり、現実のマップに出現するゾンビたちとリアルに戦ったりと、これまでの常識では考えられなかったようなゲームの楽しみ方が広がっていくでしょう。ARよりもさらに一歩進んだMR(複合現実)と組み合わせれば、視覚や触覚だけでなくたとえば嗅覚を取り入れたアドベンチャーゲームが可能になったりと、ゲームの在り方そのものが根底から変わるかもしれません。
フルスペックのGPUにささえられたiPhoneXのエンタメ機能は、iPhoneビギナーはもちろん、コアなユーザーも充分に満足させるクオリティに達しています。とくにその真価が発揮されるのは3Dのアクションゲームで、これまでのように残像現象もなく、大迫力の3D映像に心ゆくまで酔いしれることができます。今後、iPhoneXでARゲームガ主流になれば、自分自身がゲームの主人公になることもでき、現実のマップがそのままゲームの世界になるかもしれません。
iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ