「iPhoneX」

!!予約受付開始!!

ソフトバンク公式オンラインショップ
▶︎【公式】ソフトバンクオンラインショップは
こちら!!
iPhoneからホームボタンがなくなる!?

一時期iPhone6sにはホームボタンが無くなるのでは?といった情報がありました

しかしホームボタンが無くなるのは夢ではないかもしれません

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ホームボタンが無くなる日は来るのか?

ホームボタンが無くなる日は来るのか? 初代iPhoneから、とにかくホームボタンを押せばなんでも終了できる。という、iPhoneのシンプルさの礎となったホームボタン。

しかしiPhoneのパーツの中で最も壊れやすい部分もこのホームボタンでした。

では、このホームボタンが無くなる事は今後ありえるのでしょうか?

今回の6sはデザインを現行のまま行くのでホームボタンはまだ無くなりません、

しかも前回の5sで採用されたTouch ID機能をそう簡単には廃止にはしないのではないでしょうか?

アップルの次なる構想案を予想する

アップルの次なる構想案を予想する しかし、ではなぜ、ホームボタンがなくなるかも知れないという噂が上がったのでしょうか?

それは今年2月に米特許商標庁に、ディスプレイ全体で諮問認証を行う出願特許をアップルが取得していることを公開したところから始まりました、

これによって、ディスプレイ内にホームボタンを設置し、タッチする事も、画面のどこをタッチしても指紋を認証する事も可能であるということが噂の始まりでした。

ではなぜ、今回の6sでは採用されなかったのでしょうか?

それは、ディスプレイ全体で指紋を認証できるシステムはあっても、現在、ディスプレイとホームボタンは別々のソフトを使用しているからなのです。

将来的に一つのソフトで管理することが出来れば、ホームボタンが無くなる日もやってくるかもしれません。

ホームボタンがなくなるとどうなる?

ホームボタンがなくなるとどうなる? まずはTouch IDがディスプレイ全体になる事で、認証する指紋が複数の指紋で認証することが可能になりセキュリティレベルがあがる、という事、他にもApple Payも、ただディスプレイを触っているだけで支払いが可能になるといった事が可能になります。

ホームボタンがなくなる事でTouch IDは可能性の幅が広がると考えていいでしょう。

引き続き新しい情報が上がってくればそのつどこちらで紹介していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ