iPhoneXの小さなスペースに隠された8つの優れた機能

iPhoneXの発表ではこれまでのiPhoneには当然あった、スマートフォンの象徴ともいえるホームボタンが姿を消し、すっきりとした大きなディスプレイのデザインが目を引き、大変な話題となりました。しかし、iPhoneXには外観のデザイン以外にも、注目すべき新しい機能がたくさん詰まっています。その8つの機能をご紹介いたします。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ホームボタンがなくなったiPhoneX

1.顔認証機能
これまでの指紋認証のTouchIDに代わり「Face ID」が登場しました。ホームボタンで認識するのではなく、カメラをのぞき込むだけで画面のロックや解除だけでなく、Apple Payにも対応しています。3Dや赤外線を利用して立体を認識し、マスクをかけていても反応します。

2.高性能プロセッサー
スマートフォンでも最も高い独自開発されたA11 Bionicが搭載されています。A10と比べると2倍もの速さがあり、消費電力は半分に抑えられています。

3.防水防塵性能

iPhoneXの防水防塵性能は、30分水に浸しても壊れないほど、最高レベルともいわれているIP68等級となっています。

カメラ機能

4.Portrait Lighting
iPhoneXのカメラ機能の中でも、 Portrait Lightingは非常に大きな進化です。顔をまるでライトで照らしたように映し出すなど、こまやかな調整が可能となっています。
」手振れ補正

5.デュアルカメラ
一眼レフと匹敵する1200万画素のカメラが2つ搭載されており、この2つのカメラによって、ダブル光学手ぶれ補正が行われています。

ディスプレイ・バッテリー

6.バッテリー持続時間
iPhoneXのバッテリー容量は非常に大きく2700mAあります。iPhone7と比べると2時間以上長い持続時間となっています。

7.ワイヤレス充電
iPhoneXでは、ケーブルを抜き差しすることなく、専用パッドの上に置くと充電が開始されるワイヤレス充電に対応しています。

8.5.8インチの大型有機ELパネル
iPhoneXでは初めてサムソンの有機EL(OLED)が採用されました。メリハリのある鮮やかで映像、特に黒色の深さを実感できます。5.8インチとこれまでの最大ながら、外寸の大きさはiPhone8よりも小さくなっています。

appleが発表したiPhoneXには、斬新なデザインだけでなく、ユーザーに嬉しい、そして驚異的な機能が満載です。発売が楽しみですね。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ