発売前にiPhoneXの目撃情報が…その真相とは?

iPhoneXとは2017年11月3日に発売されるという新機種です。しかしながら、iPhoneXを使用する人が発売前にもかかわらず目撃されているという情報が多く出回っています。真相について考えておきましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXの発売日はいつ?

iPhoneXとは、iPhoneが発売されてから10周年というメモリアルイヤーにiPhone8やiPhone8Plusといった新機種とともに発売されるという機種です。その予約開始日は10月27日金曜日16:01からとなっており、発売日が11月3日です。iPhoneXは記念モデルということで高級感もあり、新しくFaceIDを搭載するなどその機能性の高さでも注目されています。その発売日が愛好家の中では今か今かと待たれています。

iPhoneX、発売前に手に入れられる?

iPhoneXは11月3日に発売されると発表されています。しかしながら、iPhoneXをすでに操作している男性の光景が韓国で見つかり、話題になっています。確かにiPhoneは、最新機種が出るとすぐに中国などで模倣品が出回るため、発売前に手に入れたかのような情報が出回ることが後を絶ちません。しかしながら、韓国のメディアであるInsightに寄せられた情報によると、iPhoneXの模倣品というよりも、iOSも見られたり、知り合いとメッセージを送信したりする場面を見るにつけ、新機種であるのでは?という見方が高まっています。

iPhoneXの画像が発売日前に出回る理由

iPhoneXが発売前に操作している男性の画像が出回る、このようなことが考えられるにはいくつかの可能性があります。まずは、iPhoneX自体が限られたユーザーのなかには出回っているということです。たとえば販売代理店やショップの関係者などです。しかしながら、1か月以上前のことですので、本格的な量産がされているかどうかもわからないですし、関係者が入手できる可能性も低いという見方が一般的です。他飲み方としては、精巧なiPhoneXのクローンである可能性もあります。しかしながら、精巧なクローンは外見は似せることができてもiOSの作動まではまねさせることができません。そのため、今後の動向が注目されています。

iPhoneXの発売前に本体を手に入れることができる可能性は決して高くはありません。一方でクローンを手に入れることも難しいですので、今後の展開が待たれます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ