iPhoneXの防水ケースの嬉しい特徴とは

アウトドアに年中行く人でなくても、日頃の用心のために防水ケースを選ぶユーザーが増えつつあります。iPhoneXの防水ケースは、これまでのシリーズとくらべてユーザーにとってどの程度使いやすくなったのでしょうか。アクセサリーとしてもぐんとオシャレになったと評判の最新防水ケースの情報をまとめてみました。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

性能で選ぶ!最新の防水ケースはここが違う!

防水ケースはもはや、ただ単に水濡れから守れるというだけでは評価されない時代になってきました。iPhoneXでは端末自体にもハイスペックな防水機能が実装されるため、ごく普通に暮らしている分には防水ケースの必要性があまり感じられないかもしれません。防水ケースのポテンシャルが最も発揮されるのは、アウトドアなどの非日常的な空間です。とくに川や海、渓流など水に囲まれた場所でのアウトドアではつい不注意でiPhoneXを水に落としてしまうケースが少なくありません。そんな時、完全防水ケースで保護していればそもそも端末内部に水気が入らないようにできるため、水濡れによる故障のリスクをゼロに近づけることが可能です。衝撃吸収性にすぐれた防水ケースにしておけば岩場などにぶつかった衝撃からも端末を保護できるため、iPhoneをより長く使うことができます。

アクセサリーとしても充分!オシャレで頼れる防水ケース

iPhone本体もシリーズごとにスタイリッシュに進化している昨今、防水ケースにもアクセサリー性がもとめられるようになってきました。初期の防水ケースは色合いもワンパターンで、どちらかというと無骨なデザインのケースが主流でしたが、ここ数年は若い女性にも使いやすいようなファンシーなカラーデザインや男性のニーズを意識したシックなデザインの防水ケースがリリースされており、ビジネスからプライベートまであらゆるシチュエーションにとけこむ保護ケースとして安定した人気と評価を得ています。

iPhone初心者は気をつけて!日常の意外な水濡れ落とし穴

iPhoneの水濡れは決して、単純に水気や糖分にさらすだけではありません。気づかないうちにじわじわと進行する水濡れもあり、「原因がわからないのにiPhoneが故障した」というケースもめずらしくないそうです。意外に見落としがちなのが汗による水濡れ故障です。とくに発汗量が多くなる夏の時期には、たとえばiPhoneを背広の胸ポケットにしまっておくだけでも水没と同じような状態になることがあり、注意が必要です。ユーザーとしてはごく普通に使っているつもりで、ある日突然原因不明の故障が起きるわけですから少なからず混乱してしまいます。防水ケースで保護しておけば汗による水没もふせぐことができるため、「普通のケースで充分!」と考えている人でも念のために防水ケースをひとつは確保しておきましょう。

iPhoneXの防水ケースは機能性もさることながら、デザイン性も大きく進歩しています。iPhone本体と同様カラーバリエーションも豊富になり、自分だけのコーディネートを楽しむことでアクセサリーの一部としても活用することができます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ