iPhoneXの予約状況はどうなってるの?

2017年の9月に発売が予想されている新型iPhoneですが、予約はまだ始まっていません。名称も未確定であり、iPhoneXやiPhone8と予想もメディアや専門家によって異なります。しかし、2017年の9月に新型iPhoneが発売されることは期待して良いでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXの予約状況

2017年9月に発売されるといわれているのは、過去のアップルの製品発表時期から考えることができるためです。例年、9月に新型iPhoneの製品発表を行っており、ここ数年は連続しています。また、今年は初代iPhoneが発売されてから10年というアニバーサリーイヤーのため、新型iPhoneが発売への期待が高まっているのです。

ここ数年のアップルの販売戦略から予想すると、次回モデルはiPhoneXの可能性が高いです。iPhone5以降は必ず性能が向上したモデルであるiPhone○sが販売されているため、iPhoneXも同様に販売されると考えられます。

iPhoneXではどう変わる?

発売が予想されているiPhoneXですが、iPhone7と比べてどこが変わるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。現在予想されている情報を参考にお伝えします。

最初に紹介するのは内臓CPUの進化です。現行モデルのiPhone7ではA10チップが搭載されていますが、このCPUよりも高性能なものが使われることが予想されています。このチップはiPhone5に搭載されているA6プロセッサの5倍、iPhone6からは2倍も性能が向上されています。さらに、モデルによってはマックブックよりも性能が高いといわれています。これだけ性能が高いA10チップを超えるものになるため、新型iPhoneではバッテリーの持ちや処理能力の向上が期待できるでしょう。

そのほか、搭載が期待されているものに有機ELディスプレイがあります。世界的にはOLEDという名称で呼ばれているのですが、その将来性からアップルで使われることが予想されています。有機ELディスプレイの特徴としては、液晶ディスプレイと違い自発光であることがあります。そのため、黒色を完全に再現することが可能であり、よりきれいに表現することができます。また、その仕組みからディスプレイは薄く、消費電力も低いためバッテリー持ちの向上にもつながります。そのため、スタイリッシュな製品を多く作っているアップルが取り入れるという予想が濃厚になっているのです。

iPhoneXの予約はいつ?

iPhoneXの製品発表が9月に行われるのであれば、その発表の2日以降に予約がスタートするでしょう。これは過去の予約開始日時がそのあたりだったためです。予約開始日時は、平日になるか休日になるかはその時になってみないとわかりません。そのため、平日に仕事をしている方の場合は、店頭予約が難しいこともあります。しかし、オンラインショップからも予約は可能です。どちらの方法でも、なるべく早く予約することが発売日での購入につながるため、誰よりも早く手に入れたい方は予約を忘れないようにしましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ