便利すぎるだろ…iPhone8はワイヤレス充電対応か

iPhone8がワイヤレス充電対応になると言われています。コードに指して充電するという従来のやり方とは違います。それは、とても便利なことと、誰もが思っています。ワイヤレス充電対応になることで、便利さからiPhone8に期待している人は増えているかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ワイヤレス充電とは

では、ワイヤレス充電とはどういうものでしょう。文字通り、コードでつなげて充電するのではなく、コードがなしで充電できるというものです。具体的には、専用の充電器にiPhone8の本体を乗せると、充電が始まります。そして、ワイヤレス充電になることで、今までよりも短時間で充電できるようになるということです。充電というと、ある程度の時間がかかるものとされているのが、ぐんと短い時間で受電できるようになるということなのです。

ワイヤレス充電の現実性

iPhone8がワイヤレス充電になるということについて、リアルな現実性を帯びた根拠があります。それは、インドのWistron者CEOが、次のiPhoneはワイヤレス充電だと、情報を漏らしたということです。この会社は、インドでのApple社製品の製造元となっています。製造元がワイヤレス充電という情報を公開したことで、信ぴょう性は高いといわれているわけです。それほど、iPhone8についてのワイヤレス充電という情報は、かなり本当に近いのではないかと予想されています。iPhone8についての予測は、情報の出所によって信ぴょう性が異なるわけです。

ワイヤレス充電の規格

iPhone8がワイヤレス充電になる可能性について、もうひとつ根拠があります。それは、Apple社が加入したという団体のことです。ワイヤレス充電規格Qiの標準化団体に加入しているのです。これにより、次のiPhoneがワイヤレス充電になるのでは、といわれています。ただ、次のiPhone8でなくても、それ以降のiPhoneがワイヤレス充電になるという可能性も考えられます。今後のiPhoneがワイヤレス充電になるということで、次のiPhone8がワイヤレス充電とは限らない、という考え方もあるそうです。

iPhone8とワイヤレス充電について、考察しました。ワイヤレス充電になって、短時間で充電できるようになれば、iPhoneを使うにもかなり利便性はアップするでしょう。ワイヤレス充電の情報元がApple社の製造元ということで、現実性をかなり帯びてきているといえるでしょう。いよいよ、iPhone8の発表と初日亜が待たれます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ
iPhone8は未来を先取り?!充電器に繋ぐ必要がない?!

iPhone8が発売されるであろうといわれていますが、こちらのiphone8は、未来を先取りしたスマートフォンであるといわれています。それもそのはず、なんと次のモデルでは、充電器につなぐ必要がなく、充電をすることが可能となると予測されています。そこで、充電器につなぐ必要がないとはどのような機種なのでしょうか。詳しく見て行きましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

充電器に繋がないってどういうこと??

iPhone8は未来を先取りするモデルであると言われています。そして、これまでの携帯電話の常識を覆すような形で充電器につながずとも充電が出来るともいわれています。

今回、発売されるであろうiPhone8には、ワイヤレス充電が搭載されるということでも話題となっています。こちらのワイヤレス充電が搭載することによって、充電器を使わずともワイヤレスで充電が出来ますし、現在、Appleiphoneの共同開発会社である、Foxconnが実験テストを行っているようです。

まだ情報が確定したというわけではありませんが、ワイヤレス充電が搭載されれば、めちゃめちゃ便利に使うことが出来ると言えるでしょう。

ワイヤレスのメリット

今回、iPhone8にワイヤレス充電が搭載された場合には、さまざまなメリットがあると言えるでしょう。ワイヤレス充電の動画が実際にアップされましたが、この動画を見てみても、わざわざ充電ケーブルなどに差し込む必要がないので、テーブルに置いておく感覚で充電をすることが出来ると言えるでしょう。

さらに、iphone8の充電器ケーブルが断線してしまったり、充電器が壊れてしまい、充電できなくなってしまうという心配がなくなりますし、充電器ケーブルを持ち運ぶ必要がなく、いつでもどこでも充電をすることが出来るというメリットがあると言えるでしょう。

ワイヤレス充電器は別売り?

しかし、こちらの便利な、ワイヤレス充電器は別売りではないのか…と予想されています。あくまでも情報は確定していないので、噂ではあるのですが、別売になる可能性が高いと言われています。

iphone8に関しては、ワイヤレス充電に対応をしますが、充電器は充電規格「Qi」に対応していることになります。このため、Android端末などと同様に別売とすることによって、Android端末からの乗り換えの方を対象に、そのまま受電器が使用することが出来るようにするのではないか…と見られています。また、付属すると価格がアップするため、別売りにする可能性も高いようです。

いかがでしたでしょうか。iphone8に関してはさまざまな噂がありますが、ワイヤレス充電に対応をしているのではないかという噂があります。このワイヤレス充電が搭載されれば、非常に便利ですので、全世界で売れると言われています。しかし、ワイヤレス充電器は別売になるという可能性が高いですし、予測の段階ですが、日本においても別売となる可能性が高いようです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ