iPhoneXの店頭とネットでの購入、どちらの価格が安い?

これから販売される予想があるiPhoneXですが、これは店頭とネットでの購入、どちらの価格が安いかというのがやはり気になるでしょう。せっかく店頭で並んで購入したのに、手間のかからないネットでの購入の方が安かったということになると残念しかありません。ちなみに、携帯電話のキャリア的には、店頭よりもオンラインショップに対して力を入れていることが多いです。それはtまり、ネットで購入したほうがお得と見ることが出来るわけです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

どちらの価格が安い?

単純な話ですが、ショップよりもオンラインで購入した方が安いという予想が立ちます。価格的にどれだけ変わるのかというのは予想がつかないところがあるのですが、普通に考えてみたときに、店舗があって維持費があって、人件費がたくさん発生する店舗よりも、ネットワークで予約が出来て、経費を最小限に抑えることが出来るネットでの購入の方がコストがかからないため安いと予想が出来るわけです。

ただし、これはスマートフォンの購入になりますから、金額的には結局どちらも変わらないことが予想されるのです。ただ、ひとつのメリットとしては、店頭での購入になると、どうしても不要なオプションを勧められることが多いです。月に数百円のレベルなのですが、それがたくさんあって、しかも自分で解約しなければならないですし、結局解約を忘れる、もしくは解約が面倒ということで何もしていない人もいるわけです。当然その分毎月の負担額も上がってしまうわけですが、そうした無駄に感じるオプションをネットでの契約ならば結ぶことはありません。もし、分からないプランでも、契約する必要がありません。ですから、無駄を全体的に省くことができるのです。

ちなみに、iPhoneXに関してですが、発売されてから時間が経てば、家電量販店などで扱われたとき、何かしら別の契約を一緒に結ぶことによって本体価格が0円になる可能性があります。こうした時には店頭の方が安く買うことが出来ますから、好きなタイミングで購入することも意識して良いかと思われます。

ちょっとしたデメリット

上記の点があって、iPhoneXはオンラインショップは安くなる可能性があるわけですが、申し込みのときには自分でプランを確認しながらの申し込みになります。ちょっと分からないことがある場合、店員さんに相談したいと思うことがあるでしょう。ですが、オンラインでは相談が出来ないのです。自分で確認をしながら最適なプランを選んでいくことになります。時には、金額だけでは計ることができないお得なものもあります。

店員さんの質にもよるのですが、相談をして損はないと言っても良いでしょう。ですが、ネット予約にはネット予約の良いところがあります。例えば、お店に行く必要がないということで、店員さんとの絡みも何もありません。ですから、人との話が苦手という人には向いています。最終的にどちらが良いかというのは、個人の判断にゆだねられるでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ