便利な画面録画機能!iPhoneXでも搭載される?

iPhoneXには、画面録画が機能の一つとして追加されています。iPhoneXの画面録画機能を使うことで、iPhoneで行う操作を録画できますし、さまざまな写真なども保存することができます。操作の手順などもあらかじめ習得しておくと良いでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

画面録画機能について

iPhoneの画面の動作を録画に関しては、コントロールセンターにある録画収録ボタンをタップすることで機能が使えます。録画をしている間は、画面の上の方に赤く線がでていますので、把握しやすいです。また、終了時には画面上に出ている赤い線をタップすることで収録が終了します。画面録画機能の使い方は、覚えてしまうことで簡単に操作することができます。この機能は、録画することだけではなく、音声も収録することができますので、とても便利です。音声を収録したい場合は、同じように画面録画のボタンを押し、切り替わると音声マークが出てきますので、それをタップします。さまざまな音声を収録することができますし、説明時など音声を残したい場合にも便利な機能となります。

実際に録画してみる

コントロールセンターへ、画面録画は追加されています。使う時には画面収録というボタンがありますので、タップして使います。最初に設定を開きます。そしてコントロールセンターに新しくボタンを追加するようい画面を表示させます。設定を開くと画面上にコントロールセンターとコントロールをカスタマイズするといった項目がありますので、順番にタップしていきましょう。この手順を行うことで画面収録のボタンが新しく追加されます。

録画アプリよりも便利

これまでは画面録画を使いたい場合には、パソコンなどに接続することが必要になるなど、意外と面倒なことでしたがiPhoneXではそのまま画面録画を行うことができます。この機能を使うことで、実況動画などや友人たちとの操作方法などの説明をすることがとても簡単に行うことができます。画面録画アプリに関しては、粗悪なアプリもあり使い勝手も悪いものが多くありました。しかし今回のこの機能はかなり便利に手軽に利用することができます。コントロールセンターから画面録画機能を使うことが可能となることで、使い方も簡単ですし、編集する機能もあります。録画のやり方も、画面上に出ている専用ボタンをタップするだけといった手軽さが特徴です。

録画機能が便利に手軽に使えるようになることで、動画の編集も行うことができますし、その動画をシェアすることもできます。録画している最中でも、音声も一緒に録音することができますので、便利です。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ