iPhoneXでNewsstandを使うには

iPhoneシリーズでニュースを見たい場合は、多くの方が活用してきたNewsstandが便利です。正確には便利でした。そこで、ここでは新作としてiPhoneXが期待される中、この手のアプリがどのように使えるのか紹介していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Newsstandはもうないって本当?

さっそく衝撃の事実なのですが、OSの変更によって近年のiPhoneでは、Newsstandが利用できなくなっています。もともと色々なメディアや雑誌の情報をまとめて紹介・更新していたアプリなのですが、それぞれのメディアや雑誌が個々に独立したのです。それもあって、最近では違うニュースアプリなどを活用している方が増えています。お気に入りの電子書籍の新刊が出る度に更新されてきたアプリなのですが、2015年9月以降からは利用できなくなっています。利用できなくなったというよりは、アプリそのものがなくなり、独立したアプリとして登場するようになったのです。それぞれのアプリが個々に独立しているため、アプリ内で課金して、定期購読や個別購読ができるようになっています。

使うために知っておきたいこと

iPhoneXでニュースを確認したい場合は、他のアプリを活用するしかなくなっています。ただ、もともとシリーズを使っていて、それでいてNewsstandを利用している方は、すでにお気に入りのメディアや雑誌もあるでしょう。そういうものをそれぞれダウンロードして、自分が見たい情報だけ利用するということも可能になっています。そう考えると、必要なものだけダウンロードできるようになったので、ある意味では使いやすいものになったと言えるかもしれません。その点も合わせて色々と使ってみて、スマホライフをどのように充実させていくかを考えてみると良いのではないでしょうか。そこは、じっくりと考えて使っていくようにしてみてください。

豊富な情報を得られるアプリ

iPhoneXでは、さらに色々なアプリが活用できると予想されています。その中には、ニュース全般をまとめているものもあるでしょう。iPhoneシリーズは、アプリがデフォルトで入っているものもあるのですが、それ以上に自分で作っていくことのできるものです。自分で好きなアプリをダウンロードして、便利に活用していくのが良いのではないでしょうか。それこそが、何よりiPhoneXを上手に活用するための術となります。もちろん、他にも便利なアプリは多々あるので、上手に使いこなしてみてください。

噂ではありますが2017年に発売されるiPhoneはiPhoneXとも言われています。秋頃にはiPhoneXが発表になるとみられており、Apple社としてもiPhone10周年となる今年は例年以上の台数を出荷するために力が入っているそうです。iPhoneXは色々と環境も変わり、利用できるアプリにも変化があるかもしれません。ただ、利便性は今まで通り変わらずに成長してくれているので、その点は安心して楽しむことができるのではないでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ