iPhoneXのタフネスケースの特徴とは?

タフネスケースは頑丈さに特化するだけでなく並はずれた衝撃吸収性を発揮し、「力を逃がす」ための緻密な計算が盛り込まれているため、一般的なiPhone用ケースではカバーできなかったタイプの衝撃からも端末を安全に守ることができます。タフネスケースという名前だけを聞くと無骨なデザインをイメージしてしまいますが、最新モデルではファッション性もさらに進化。カラーバリエーションも豊富になり、女性が使いやすいアクセサリーとしてもスタイリッシュさが増しています。初期の時代にはただただ頑丈で「端末を守る」という役割しかもっていなかったタフネスケースも時代を下るごとにユーザーのニーズが反映され、水にも熱にも強い究極の保護ケースへと進化をつづけています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

進化がとまらない!タフネスケースで大切なiPhoneXを完全防御

黎明期においてはただ丈夫であるというだけで合格レベルだったiPhone用タフネスケース。しかしながら時代とともにユーザーの要求水準が上がり、今では防水および防塵機能はもはや標準装備と言えるまでになりつつあります。その背景として挙げられるのは、iPhoneシリーズの進化と浸透です。iPhone端末は今やプライベート空間からオフィスまでユーザーの日常をまるごと支えるツールになっており、それにともなってより高強度でなおかつ利便性を損なわないタフネスケースがもとめられるようになったのです。タフネスケースを選ぶなら何よりもまず、汎用性を重視しましょう。これはつまり、物理的な衝撃だけでなく水や急激な温度変化など、あらゆる故障リスクから端末を守ることを意味します。また、ケースもアクセサリーの一部なのですからオシャレさも大切です。汎用性を意識するあまり、あたりさわりのないカラーを選びがちですが、ここは思いきって、個性をアピールできる目立つ色合いにしてみましょう。最初は多少の違和感があったとしても、iPhoneXを使い慣れていくうちに自然とケースも本体になじみ、「自分だけのアクセサリー」という感覚が芽生えてくるはずです。

それでも壊れてしまったら!万一でも安心のiPhoneショップ

どんなに頑丈なタフネスケースでiPhoneXを保護していても、ふとした拍子に画面割れを起こしたり、電源がつかないほど壊れてしまったりすることがあります。そうした予期せぬトラブルが起きた場合は、真っ先にショップに持ち込みましょう。素人の判断では修復不能に見えるひどい画面割れでもiPhoneショップに持ち込めば早ければ数時間でもとの状態に戻してもらえる場合があります。iPhoneショップでは故障時の修理だけでなく、機種変更のアドバイスなど、iPhoneビギナーにとっても有益な情報も発信しています。軽微な機能異常であればその都度ショップに持ち込まなくても遠隔操作システムによって原因をつきとめることもできます。

iPhoneXのタフネスケースは、これまでの頑丈さにくわえてスタイリッシュさが追加されたところに大きな特徴があります。カラーバリエーションも豊富になってきているためアクセサリーとして購入する若い女性も多く、完全防水機能がついているため長風呂のおともに最適という声もあります。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ