大きさはどう?iPhoneXのサイズをお教えします!

iPhoneXのサイズについてですが、手に持った時のサイズとしてはiPhone7Plusと同じ大きさです。しかし、有機ELディスプレイによるスーパーRetinaディスプレイを採用しているため、画面のインチ数としてはかなり大きくなります。ですので、iPhoneXであれば、動画などを大きな画面で楽しむことができます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXのサイズについて

iPhoneXについては、iPhone7に比べても縦横のサイズが少し大きいことがわかっています。iPhone7シリーズがたて138.3㎜、横67.1㎜という大きさですがそれと比べてもかなり大きくなります。iPhoneXはマスコミ発表によるとたて143.59mm、横70.94㎜になります。iPhoneには少し大きなシリーズのiPhonePlusというシリーズがありますが、iPhone7Plusがたて158.2㎜横77.9mmmくらいですので、iPhone7Plusよりは少し小さなシリーズということになります。

iPhoneXのインチ数がすごい

iPhoneXの端末の大きさとしてはそこまで大きい、というわけではありません。しかしながら、画面の大きさが5.8インチとなっています。AppleはiPhoneのバージョンアップのたびに少しずつスクリーンを大きくしてきましたので、この5.8インチというスクリーンの大きさはiPhoneシリーズでも最大のものです。端末の大きさというよりも画面の大きさが注目される端末です。

iPhoneXの画面が大きい理由

iPhoneXは今までのiPhoneシリーズとは違い、高性能なTrueDepthカメラシステムを採用していますので、高性能な顔認証が可能になっています。そのため、ホームボタンを廃止しており全画面ディスプレイを採用しています。そのディスプレイもスーパーRetinaディスプレイという有機ELディスプレイを使った特別なものですが、本体については、画面上部のセンサー搭載部分のへこみ以外は、すべて画面となっているほど大きいのです。

iPhoneXは、大きさとしてはiPhone7よりも大きくiPhone7Plusよりは小さいというものになり、特筆して大きいというわけではありません。しかしながら、iPhoneシリーズの中でも最大の5.8インチの画面を実現しています。これは、有機ELディスプレイを使ったスーパーRetinaディスプレイを採用したことなどで可能になっています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ