iPhoneXのApple Pay、支払いは楽になるの?

iPhoneXのApple Pay利用に関しては、これまでよりも多少不便になると言われています。支払には、顔認証が必要となります。注目されているiPhoneXのApple Payは、顔認証機能が必要となりますが、これはかなりセキュリティに関しては特化しているものだと考えられます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

支払には便利な機能

iPhoneXのApple Payは、支払には便利な機能です。日本ではこのようなサービスは世界に比べると利用の低いものとなっていますが、店頭での買い物支払いや改札での利用などにはとても便利な機能と言えます。さまざまな決算がiPhoneXのApple Payで行うことができます。指紋認証といった形で決算を行えることから、顔認証機能が搭載されたことで、その画面に対して顔を向けることで本人と認証が完了し決支払いをすることが行うことができます。

対応しているクレジットカード

Apple Pay機能は、対応しているクレジットカードをiPhoneXに登録することで使うことが可能となります。カード会社にもさまざまありますが、それぞれのカード発行会社の状況に応じていくつか機能も付与されます。その結果、iPhoneXのみで有効となるカードに番号が付けられて利用することができます。カード1枚を登録していくことで、個々のデバイスアカウントが登録されていくという仕組みになります。カードの中には、対応していないものあるので、自身が良く利用するカードの登録が行えない場合もあります。すべてのApple Pay対応カードが機能全般をサポートしているわけではありません。

多くの利用者が増えている

国内でも加盟店であれば、利用することができますし海外での利用対応もこれからどんどん進んでいくと考えられます。海外で利用ができることでさらに支払いが便利となりますし、多くの利用者が増えていくことが予想できます。カード会社の多くが未対応となってしまうと、利用者側は自身が良く利用するカードとの連携ができないため利用に関しては複雑な面もあります。しかし、今後は対応していないカードに関しても少しずつ対応を進めていく方針となっています。まだまだ日本では、それほど浸透しているとは言えない機能ではありますが、利用に関してはとても便利なものです。

この機能を使うことで、クレジットカードのポイントが受け取れますし、通常のカード支払いと同じなので多くのメリットはあります。買い物時の決算や改札での利用に関してもスマートに使いこなすことができます。支払に現金ではなくApple Payを利用することに関しては、利用可能な場合は店頭でも明記されています。使うほどにポイントもたまる仕組みですし大きな得と言えます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ