iPhoneXをなるべく安く購入するならオンラインショップがおすすめ!

大きな注目を集めているiPhoneXですが、最新機能をこれでもかと投入しているだけあってなかなかに値段も高いものとなってしまっております。そのため、少しでも安く購入したいという方が、いろんな情報を駆使して動き回っている状態なのです。そんな人たちの中でやっぱりと収束している意見が「オンラインショップが一番安い」というものでした。果たして本当にそうなるのでしょうか?

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

今のところいくらぐらいになると言われている?

iPhoneXの発売日は2017年の11月3日で、予約開始は10月27日となっておりますが、実はすでに価格も公表されているのです。その価格はiPhoneX64GBで11万2800円、iPhoneX256GBで12万9800円というものでした。人によって感想が別れるところではありますが、やっぱりちょっと高いと思ってしまった人も多いでしょう。

携帯電話の日本最大手でも一部は値段を公表しており、iPhoneXの価格は上記のものよりもいくらか上の値段となっております。元の値段が高めなのですが、さらに上乗せされて発売されるのでお財布に大ダメージという人も増えてしまうでしょう。

このような背景もあって、なんとかして安く買うことができないかとインターネット上で模索している人が急速に増えてしまったのです。

オンラインショップなら新商品でも安くなる?

様々な人がいかにして安く買おうかと模索しておりますが、以外と集束している意見が「オンラインショップが最終的にはいくらか安い」というものです。なぜなら、オンラインショップを利用した場合、頭金やオプション加入が一切無いというメリットが発生するため、余計な出費を抑えることができます。

量販店やショップでの購入価格と比較した場合、余計なオプション加入や頭金をすべて0円とできたのなら、3000~10000円ほど安くなると言われております。先ほど記載した、iPhoneX64GBが11万2800円、iPhoneX256GBが12万9800円にかなり近い価格で購入することができると考えてもいいでしょう。

一部の最大手企業ではiPhoneXの価格がすでに発表されておりましたが、この価格よりも1万円程度高くなっておりましたので、iPhoneに使い慣れており説明を受ける必要が一切無いという方ならばオンラインショップを利用するのが大正解となりそうです。

ただし、ここで表示されている価格よりも下にしたいというのなら、発売日ではほぼ不可能ということが安易に予想できるので、価格を抑えたいのならしばらく購入しないで安くなるまで待つしかないでしょう。様々な最新機能が搭載されているiPhoneXはなかなか値下げする姿が想像できないので、当分先のことになりそうです。

オンラインショップのデメリットも理解すること

料金的に最強と思えるオンラインショップでもデメリットはもちろんあります。それは機種を詳しく確認できないこと、料金形態や店員からの説明などは一切無いことです。これはある程度使い慣れている方なら問題ないデメリットですが、iPhoneに全く慣れていないため、iPhoneXが初めてになるというユーザーにはちょっと怖いと感じる部分ですので、よく考えて行動しましょう。

iPhoneXの最大の魅力はその性能にありますが、その性能に比例してどうしても価格も高騰してしまいがちです。少しでも安く購入したいという方はオンラインショップを利用するのが最適解となるでしょう。使い慣れている方ならデメリットも怖くないので、今からでもこの方法に切り替えることを推奨します。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ