iPhone8では、ガラスを採用することが確定的とも言われていますが、実際はどのような仕様になるのでしょうか。情報を見る限りは強化ガラスを採用して、両面で挟み込むタイプになりそうですが、筐体自体がガラスになることも予測されています。今回はそんな予測をそれぞれ見ていこうと思います。
iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ
この記事の項目一覧
iPhone8は強化ガラス?
iPhone8に強化ガラスが採用されることは、以前から言われている噂です。何でも筐体を挟み込むように、両面強化ガラスになるとの予測が出ています。従来のデザインから大きく変わるということなので、この可能性は大きいと言えます。そもそも曲面化することが予測されたことによって、この両面強化ガラス説は信憑性が増しました。他のガラス筐体などになると、それ自体が歪む可能性があるから、曲面の筐体にすることが難しくなるはずです。ただ、強化ガラスで挟み込んだとしても、筐体自体は直線的なものになる可能性もあります。実際に両面強化ガラスを採用することは確定的とも言われているのですが、まだわからないことも多いですね。
iPhone8はガラス筐体?
従来のiPhoneシリーズは、筐体もさまざまなものが採用されてきました。今回のiPhone8に関しては、色々な予測の中でも、筐体自体にガラスが採用されるのではないかという意見も出ています。それによって、半スケルトンのような見た目になる予想も出ていたりします。どれも信憑性に欠けるのですが、ガラス筐体になる可能性はあります。iPhone8では、有機ELディスプレイを採用するのではないかという予測も出ています。それを採用する際、やはりガラス筐体の方が馴染みやすいです。それを考えたら、次世代モデルのiPhone8はガラス筐体になるかもしれません。
iPhone8はステンレス製?
従来のiPhoneシリーズは、ステンレスを採用することも検討されていました。しかし、iPhone8に関しては、ステンレス製になる可能性は低いと思います。そもそもステンレスは筐体に取り入れられるものですが、デザインのすべてがステンレスになることはまずないでしょう。採用されたとしても、他のガラスを取り入れたデザインになることが予測されています。あくまでも噂ですが、ステンレス製である可能性も完全には否定できません。しかし、今回はガラスをメインにした筐体である可能性が高いとの声が多いです。
色々な筐体が出ているiPhoneシリーズですが、毎度デザインは変わってきます。今回は特に10周年ということもあって、大幅な改革が考えられています。その点を加味すると、全然違うものになるかもしれません!
iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ