iPhoneXの転記アプリを使って便利に仕事

iPhoneXの使い勝手の良さを決めるのは、実はアプリです。端末にどのような種類のアプリをインストールするかによってiPhoneXの機能が大きく変わってきます。辞書アプリや転機アプリなど、ビジネスシーンに特化したアプリを効率よくインストールすれば、あなたのiPhoneXは最強の仕事のパートナーになります。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ビジネスで必ず役立つ便利アプリあれこれ

仕事の効率を高めてくれるのは転機アプリばかりではありません。資料整理やスケジュール管理、データ修正などこれまで紙のうえで行っていたことをiPhone端末上で完結させることができれば非常に手軽ですし、仕事の効率化にもつながりますよね。資料編集ではMicrosoft officeシリーズが定番ですが、携帯端末に特化した「skitch」などのアプリもすでに一般的なツールとして使われています。日頃からつねにアンテナを張っておくべきビジネスマンは複数のニュースアプリをインストールし、世界各国のリアルタイムな情報を毎分単位でチェックしています。新聞などの紙媒体よりもはるかに情報の即時性があり、なおかつ気になるニュースはワンタッチで端末に保存できるため、ニュースアプリは今やビジネスの常識ともなっています。情報をただ羅列するだけでなく、主要ニュースのポイントがわかりやすくピックアップされている点もうれしいところですね。

ビジネスだけじゃない!iPhoneXにぜひとも入れておきたいお役立ちアプリ

ビジネスアプリ以外にも、iPhoneXの便利アプリはたくさんあります。スケジュール管理アプリに先々の予定をくわしく記憶させておけばその当日にはアラームで知らせてくれますし、数年先の予定まで書きこむことができるのでスケジュールを忘れることがありません。お出かけ前に便利なのが天気アプリ。テレビや新聞の天気予報よりもこまめに、しかもピンポイントなお天気情報を知ることができるため、アウトドアなどの遠出はもちろんのこと、毎日の服装や持ち物を決める際にも非常に便利です。勉強に役立つという意味では辞書アプリや翻訳アプリがあります。とくに翻訳アプリの精度はここ数年飛躍的な精度で進歩しており、主要言語だけでなく世界各国の言語を瞬時に和訳できるレベルにまで達しています。これらの便利アプリのほとんどは無料でインストールできるため、もしも自分のライフスタイルに合わなければすぐにまた別のアプリに切り替えられるという手軽さがあります。

職業や性別、年齢によって、どんなアプリを便利だと思うかというポイントが違ってきます。ビジネスシーンではやはり、データの転機アプリや資料編集アプリ、スケジュール管理アプリなどが必須となってくるでしょう。ニュースアプリはビジネスマンにかぎらず、学生やリタイア後のお年寄りにとっても使い勝手の良いアプリと言えます。リアルタイムな時事問題がつねに配信されるため受験生にとっては試験対策になりますし、日常の場面でも最新の話題を知っておけばコミュニケーションのきっかけになるかもしれません。iPhoneXではその他にもさまざまな便利アプリが無料でリリースされていますので、いろいろ試して端末をカスタマイズしてみるのも面白いでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ