やっぱりLightningが実装?!iPhone8、高速充電対応か

Lightningについても、iPhone8ではどうなるのか、いろいろな予想があります。Lightningの端子が今までは使われていたけれど、iPhone8ではそのまま採用となるのか、別のものになるのか、別のものとは何なのか、といったことです。ここでは、そんなLightningについて、またiPhone8での充電について、予測していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Lightningというのはどういうものか

まずは、Lightningという端子についてです。Lightningは、iPhone本体と何かをつなげるときに使うものです。例えば、充電器とつないで充電する、パソコンとつないでデータを送る、というものです。そして、Lightningという端子は、Apple社の独自のものです。Lightningが便利なのは、端子の裏表が関係なく差し込めるからです。充電する時に、表か裏かよくわからなくて、何度もひっくり返して差し込み、を繰り返してしまう人も多いのではないでしょうか。

USB-C端子ではなくLightning端子か

iPhone8では、Lightning端子が廃止されてUSB-C端子になるのでは、という予想もありました。それが、Lightning端子は残ると予想されています。なぜなら、iPhone8の本体は薄くなるといところからきています。Lightning端子をUSB-C端子を比べると、Lightning端子の方が薄い作りになっているのです。もうひとつ、Lightning端子がUSB-C端子よりも有利になる理由があります。Lightningは、Apple社独自のものなので、iPhoneの周辺機器を作る時には、Apple社の許可が必要なのです。つまり、Lightningにすることで、Apple社にはLightningのライセンス料が少なからず入ってくるから、という理由です。

高速充電できる端子

今までは、高速充電できる端子といえば、LightningよりもUSB-C端子といわれてきました。ただ、iPhone8に採用されるであろうLightning端子は、技術が進んでいます。USB-C端子並みの機能を備え、高速充電にも対応できるのではないか、というのが予想のひとつです。高速充電ができると、iPhoneの活躍する時間も増えてきますね。

iPhone8の高速充電についての予想でした。Lightningという端子は、小さいけれども裏表がないというのは、かなり利便性が高いといえます。また、Lightning端子は、薄くて差しやすい構造でもあります。Apple社独自の端子なら、おそらく今後もいろいろと使われていくのだろうと予想できます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ
iPhone8に噂されている高速充電の詳細情報まとめ

スマホはバッテリーの寿命が近くなってくると充電もしにくくなりますし、iPhoneでも同様のことは起きます。また、単純にiPhoneの充電スピードがもっと速くならないかと考えているユーザーもおられるでしょうが、iPhone8は高速充電が可能と言われていますね。ここではiPhone8で噂される高速充電について検証してみます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

高速充電の必要性について

iPhoneに高速充電なんて必要ない、と思われた方もいるでしょうが、人によってiPhoneの使い方はまちまちです。ビジネスマンだと使用する頻度は高いでしょうし、充電もすぐなくなってしまうという方は多いのではないでしょうか。高速充電が可能となれば短時間でサッと充電を完了させることができますし、これはただただメリットでしかありません。自宅に一度戻ってすぐに出かけなくてはいけないときでも、充電を始めて短時間で完了するのならこれほど喜ばしいことありませんよね。

Lightning端子を搭載か

いろいろな噂が錯綜しているiPhone8ですが、この最新モデルにはLightning端子が搭載されるともっぱらの噂です。Lightning端子は急速充電、高速充電が可能になる端子ですし、これがiPhone8に採用されるとなると高速充電の噂はやはり確かなようですね。また、Lightning端子を搭載しつつUSB Type-C規格のUSB-Power Deliveryというアダプタが採用されるためこれまでのiPhoneよりもさらに高速で充電できるようになるとも言われています。

急速充電をワイヤレスで

最新型モデルと噂されるiPhone8の目玉は高速充電だけではありません。ほかにもさまざまな新機能が採用されていると言われていますが、その一つがワイヤレス充電です。ワイヤレス充電は文字通りワイヤレス、コードレスで充電できるというもので、もし実現すればこれまでのように専用ケーブルで繋いで充電する必要がなくなります。まだ確定した情報ではありませんが、もしワイヤレス充電を採用しているのならコードレスかつ高速での充電が可能ということになりますね。

最先端の技術や機能がたっぷり詰まっていると言われているiPhone8。ユーザーとしては早くスペックを知りたいところですが、高速充電やワイヤレス充電が実現する可能性はそれなりに高いと言われています。iPhoneユーザーとしては今から楽しみですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ