iPhoneXへの機種変更をお得にする方法はある?

新しい機種であろうiPhoneXへの機種変更をお得にする方法はある?ということですが、やはり携帯電話ということもあって、お得に機種変更するためのいくつかのポイントがあるのです。それについて紹介をします。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

機種変更への悩みはないか

機種変更をすることによって、何かと損をしてしまう可能性があると思わないでしょうか。例えば、料金プランがリセットされてしまうとか、メールアドレスが変わってしまうとか、新しく番号が変わったなどのお知らせが面倒などといったことがあるかと思われます。では、iPhoneXにお得に機種変更できる方法はないのかと言ったら実はあるのです。では、どのようなものがあるかをチェックしていきましょう。

オンラインショップを使う

機種変更をする人は、例えば近くのキャリアショップ、あるいは家電量販店での手続きをするという人がいるかと思われます。しかし、それは実はその時点で損をしている可能性があって、どうせならばオンラインショップを使った方が良いのです。このオンラインショップですが、手続きが簡単、かつ送料がかからないという点においてすでにメリットがあるのです。

まず、頭金がないという点があります。ショップの場合、本体価格に更に頭金を上乗せしていることがあって、これはオプションに加入することによって値引きされます。ですから、オプションには強制的に加入になって損をしてしまうのですが、オンラインショップではこういう頭金はありません。そして、スマホを店頭で購入する場合、何かと使わないサービスに加入させられることもあります。これは、最初の月が無料で次から月額になるということが多いわけですが、ショップからしたら、結局解約しないでそのまま使い続けてもらうことを狙っているわけです。オンラインショップであれば、こうした契約の必要もないのです。

そして、契約するプランを自由に選ぶことが出来ます。iPhoneXに新たな料金プランが登場するかどうかは別ですが、機種変更の際には何かとお勧めのプランを選択することになるケースが多いです。そのとき、キャリアが勧めてくるプランは、万人向けのプランになるわけですが、必ずしも全ての人にとって最適なプランというわけではないのです。

例えば、電話をあまりしない人がかけ放題プランを勧められてもいまいち契約する気持ちにはなれないでしょう。キャリアとしては、誰でも共通してプランを勧めているわけですが、オンラインショップではどのプランを選ぶのかを自分で全て決めることが出来ます。説明もしっかりと確認しつつ、自分にとっての最適プランを時間をかけて選択できるわけです。このとき、iPhoneXに機種変更する前にショップで話を聞くことによって、更に選択のときにじっくり考えることが出来るはずです。iPhoneXには、例年通り専用のキャンペーンが用意されることも十分に考えられますから、そちらについてもリリースの前から確認しておくと良いでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ