写真なら10倍、ビデオなら6倍!iPhoneXのデジタルズーム機能!

今回の大胆なモデルチェンジのなかでも、ユーザーがもっとも注目するiPhoneXの新機軸と言えば、やはりカメラ性能ではないでしょうか。従来のiPhoneモデルでもズーム性能はスペックが安定しているとして根強い信頼を積み重ねてきましたが、iPhoneXではオートフォーカスなども格段に強化され、素人ばなれした写真や動画を撮影できると期待されています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ハイスペック化をつづけるiPhoneXのインカメラ

iPhoneの歴史的にも、最新モデルのカメラ性能は図抜けたスペックをほこり、とくにズーム性能はプロフェッショナルをもうならせるレベルだと言われています。およそ1km先にある被写体にもきちんと正確にピントを合わせられる最大10倍のズーム性能は迫力ある動画撮影を可能にし、初心者にも動画を撮る楽しみを教えてくれます。iPhoneXはオートフォーカスにも力を入れており、なおかつ最新鋭の技術を駆使した光学式手ぶれ補正を採用しているため。これまでのiPhoneシリーズでは納得のいく写真や動画が撮れなかったユーザーでもちょっとしたポイントをおさえるだけで手軽にプロ並みの映像を撮影することができます。

進化をとめないiPhoneシリーズのカメラはユーザーに何をもたらしたか

iPhoneの黎明期において、端末のカメラはたんなる付属品でしかありませんでした。ガラケー時代には現在のようにSNSも発達していませんでしたから、端末で撮影した写真は仲の良い友人にメールで送るか、待ち受けとして貼り付けるかしかありませんでした。しかしiPhone4あたりになるとカメラ性能も飛躍的に向上し、内蔵の小型カメラでもデジタルカメラにひけをとらないレベルの写真が撮影できるようになりました。「SNSでよりクオリティの高い写真を投稿したい!」というユーザーのニーズにこたえるようにiPhoneのカメラ性能はシリーズごとに進化をつづけ、ついにはカメラとしてiPhoneXを購入するユーザーが現れるレベルにまで到達したのです。

最大10倍をほこるiPhoneXのインカメラのデジタルズームなら、旅先で目にしたパノラマから日常で見かけた動物たちの何気ない仕草まで、あらゆる被写体を抜群のクオリティでカメラにおさめることができます。「初心者にも使いやすく!」をコンセプトに設計されたオートフォーカスや光学式手ぶれ補正を活用すれば、上級者でさえも撮影が難しい構図であってもワンタッチでカメラにおさめることができ、誰でもプロフェッショナル気分を味わうことができます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ