Lightning廃止?iPhone8はUSB(タイプc)を採用?

現在のiPhoneにはiPhoneと他の機種をつなぐというLightning端子が採用されています。今度発売が予定されているiPhone8については、 Lightning端子を廃止してUSBを採用するという噂があります。Lightning端子を廃止するとどうなるのか、見てみるとよいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneのLightning端子とはどのようなもの?

iPhone5からiPhoneに搭載されているのがLightning端子です。Lightning端子とは、iPhoneと他の機器をつなぐ役割を果たしているのが、Lightning端子です。Lightning端子の優れてるところは、リバーシブルになっており、どちらからでも差し込んで使えることや、小さいため場所を取らないこと、機能性が極めて高いということです。

iPhone8のLightning端子されるとは?

このようにiPhoneユーザーにはおなじみのLightning端子ではありますが、次期iPhoneとなるiPhone8では、Lightningコネクタの代わりに、USB(タイプc)ーC が採用されると報道されています。一部メディアでは、iPhone8にUSBタイプcC-Lightningケーブルの充電アダプターが同梱されるという報道もあります。

iPhone8に搭載されるUSBタイプcC-Lightningアダプターとは?

iPhone8には、従来のLightningアダプターではなく、USBタイプcC-Lightningアダプタが搭載されると言われています。このUSBタイプcC-Lightningアダプターが優秀なところは、まずバッテリーの持ちが改善されることです。さらに、充電に時間がかかるところを短縮することもできます。これはオプションではなく、iPhone8を購入したときに、Lightningアダプターに変わって、USBタイプcC-Lightningアダプターが同梱されると考えられています。このアダプタでは急速充電が可能です。ですので、iPhone8ではワイヤレス充電と、USBタイプcC-Lightningアダプターによる急速充電のどちらかが選べるようになります。

iPhoneには、今までのLightning端子は廃止され、そのかわりにUSBタイプcC-Lightningアダプターが搭載されますそのため、急速充電が可能になりバッテリー容量が上がります。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ
【Lightningで急速充電?】iPhone8の充電時間が大幅減

スマホの充電が完了するまでの時間は機種によってまちまちですし、バッテリー状態によっても変わってきます。発売が待ち望まれているiPhone8ですが、iPhone8は充電時間が大幅に短くなっていると言われていますが果たして本当なのでしょうか。もし本当ならiPhone信者にとってこれほど嬉しいことはありませんよね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Lightningで高速充電

多くのiPhoneユーザーやアップル信者が待ち望んでやまないiPhone8の発売ですが、そのiPhone8にはLightning端子が標準で採用されると言われています。Lightningは高速充電に対応していますから、もしこの話が本当だとするとiPhone8は高速充電が可能ということになりますね。iPhoneの充電時間が長いとイライラしていた方、ビジネスでiPhoneをよく使うから頻繁に充電しなくてはいけないという方もこれなら安心でしょう。

高速充電で可能になること

そんなに急いでiPhoneを充電してどうするの?という声も聞こえてきそうですが、やはり充電時間が短いというのは何かと便利です。iPhone8の充電時間が大幅に短くなるという噂が出たときも多くのiPhoneユーザーが歓喜しましたし、充電時間がもっと短くならないかと願っていた方が多い証拠です。充電時間が短くなればほんの少しだけ充電しても十分溜まるでしょうし、充電し忘れたときでもサッと充電できます。なんにせよ時短になるのは嬉しいことですよね。

まだまだ噂から抜け出せない

高速充電が可能になるのではないか、なる可能性が高いと言われていますが、実際のところはまだはっきりと分かっていません。そもそも、iPhone8に関する情報というのはほとんど表に出ていませんし、ネット上で見つけることができるのは噂や予想ばかりです。iPhone8にLightning端子が採用されるというのはかなり信憑性が高いと言われていますが、それでも今後どうなるかは分からないような状況です。iPhoneユーザーとしては今後を見守るしかないですね。

短時間で充電完了できるようになると何かと便利ですし、単純に嬉しいですよね。現行のiPhone7よりも速くなるのならそれに越したことはありませんし、望んでいる方も多いでしょう。まだどうなるか分かりませんが、ぜひ高速充電を実現してもらいたいものです。今後どうなるかは分かりませんが今から期待して待っていましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ