iPhoneXは耐水、防沫、防塵性能を顕微鏡レベルで精密に設計されている!

水に強く、汚れにくい。携帯端末にもとめられるスペックを、iPhoneXはすべてかねそなえています。iPhoneXでは耐水、防沫、防塵の3つの性能についてナノレベルによる精密検査を実施しており、すべてにおいて規定値をクリアした製品しか出荷しないルールになっています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXなら水に濡れても安心!

iPhoneシリーズの防水および防沫性能は世界基準で見てもかなりクオリティが高いと評価されています。Appleが独自に定めた規定値によると、たとえ30分間海の底に沈めたとしても端末の機能に異常がないレベルということですから、iPhoneXがいかに防水性を重視しているかがわかります。日常の中でiPhoneXを30分以上海に沈めるような状況はイメージしにくいかもしれませんが、たとえば入浴中など、iPhoneXをうっかり落としてしまっても故障することはないため、水没を気にせずにiPhoneXを使うことができます。

防水性能に挑戦したAppleのテクノロジー

「携帯電話は水に弱いもの」と当然のように思われていた時代が長らくつづいていました。初期型のiPhoneやガラケーではほんの一瞬水に落としただけですぐに端末が使い物にならなくなることがあり、水没はもちろん雨に濡れることさえもユーザーは神経を遣わなくてはなりませんでした。その意味でもAppleが搭載した防水・防塵機能は画期的な機能であり、それまでの携帯端末の常識を大きく覆したチャレンジととらえることができます。もしも、iPhoneシリーズに今でも防水機能が搭載されていなければ、「携帯電話は水に弱いもの」という常識は未だ変わらず、入浴中にiPhoneでお気に入りの曲を聴く、という当たり前の楽しみさえもうばわれていたのです。防水性能そのものが画期的なのではありません。ユーザーに少しでも快適な付加価値を提供しようというAppleのあくなき探求精神こそが本当の意味でもとめられるものであり、今後のiPhoneシリーズ進歩の原動力となるエネルギーになり得るのです。

iPhoneXの防水、防沫、防塵性能は世界のスタンダードとなるレベルであり、ユーザーから高く評価されるポイントにもなっています。水に落としても故障する心配がほとんどありませんから、お風呂でリラックスしながらのんびり音楽やネットサーフィンを楽しむ、というスタイルも今後ますます増えていくでしょう。iPhoneXの防水性能は厳重う名精密検査によって実証されていますが、端末の使用状況によっては故障するケースもゼロではないため、水没には極力注意するようにしましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ