iPhoneXにレザーケースはあるのか

衝撃吸収性にすぐれ、なおかつiPhoneそのものの高級感をよりいっそう高めてくれるレザーケース。アクセサリーとしてもオシャレで、男性から女性まで自然に使えるデザインがきっと見つかります。発売が目前に迫ったiPhoneXのレザーケースの特徴と後悔しない選び方についてまとめました。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

薄くて軽い!使い心地抜群のiPhoneX用レザーケース

レザーケースを愛用しているiPhoneユーザーはやはり、その高級感にひかれて……という理由が多いようです。レザーケースには革製品にしか出せない独特の風格と存在感があり、とくに男性の購買意欲を刺激するデザインになっています。デザインだけでなく、アクセサリーとしての機能性も抜群。保護ケースの生命線ともいえる衝撃吸収性も申し分のないレベルで、液晶画面はもちろんのこと端末背面までがっちりカバーするポテンシャルをもっています。安定した衝撃吸収性を実現しながら同時にぎりぎりの薄さを保っているのですから、まさにiPhoneXにしかできないテクノロジーといえるでしょう。純正品のほうがより高級感を体感できますが、純正品以外であってもシックで落ち着いた手ざわりを味わうことができ、どちらがアクセサリーとして上、ということはありません。

あらゆる衝撃からしっかり守ってくれるiPhone用レザーケース

iPhoneX用保護アクセサリーを選ぶうえで何よりも重視したい評価ポイントはやはり、衝撃吸収性です。iPhoneをがっちり保護してくれる、という意味ではタフネスケースが最善の選択肢ですが、もうちょっと軽さやデザイン性を追求したいというユーザーにレザーケースは根強い需要があります。やわらかく衝撃吸収性にすぐれた素材でつくられたレザーケースは軽量感も抜群で、画面割れだけでなく指紋汚れなどもきっちりふせいでくれます。レザーケース最大の強みはカバーがついていること。カバーを閉じた状態では画面が汚れることはまずありませんし、他人ののぞき見を予防することもできます。オシャレ度もシリーズごとに向上しており、革製品としての質感や自然なカラートーンなど、シチュエーションを選ばずに違和感なく使えるアクセサリーとなっています。

ビジネスだけじゃない!女性も自然に使える最新レザーケース

革製品のレザーケースというとどうしてもビジネスマン専用アクセサリーというイメージが強いかもしれませんが、最近では幅広いデザインとカラーバリエーションがリリースされており、若い女性でも手に取りやすい仕上がりとなっています。淡いワインレッドのレザーケースなら女性が使っていても落ち着いた大人の印象を演出できますし、男性がさりげなく使っていても違和感がありません。

iPhoneX用レザーケースはこれまで以上に高級感あふれる質感と機能性が追求される見通しで、ビジネスでもプライベートでも心強いパートナーになることは間違いありません。カラーコーディネートも楽しみ方のひとつで、若い女性が明るいトーンのファンシーカラーを選ぶのも可愛らしいですが、きっちりしたビジネスマンがさりげなく暖色系のやさしいカラーを使っていると意外性があって面白いかもしれません。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ