iPhoneXの発売日、出荷台数はどれくらい?

iPhoneXは、iPhoneシリーズの中でもハイスペックでそして最新の機能を数多く持った機種です。そのため、価格は安くはないものの、発売日には予約が殺到することが予想されます。iPhoneXの発売日や出荷台数について知っておくとよいでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXの発売日はいつ?

iPhoneXの発売日は、2017年11月3日であると発表されています。ちなみにiPhoneXの予約については2017年10月27日金曜日16時1分からキャリアのホームページやAppleStoreで受け付けられています。例年、iPhoneの新機種については9月ごろ発表される慣例であったものの、9月にはiPhone8が販売され、11月にiPhoneXが販売されるという流れになっています。iPhoneXが量産が難しいことにも関係しているという見方があります。

iPhoneXの出荷台数はどのくらい?

実は、iPhoneXは有機ELディスプレイやTrueDepthカメラシステムなど、量産の難しい部品を使っているため大量生産がもともと難しい機種であるとされています。アナリストによると、9月に生産されたiPhoneXの数は2000万台程度、10月には1000万台程度というようになります。そのため、iPhoneXが発売される11月初めまでは1200万台になるとされています。iPhone6でさえ発売後3日後には1000万台を突破したことから、iPhoneXが深刻な品不足になるのは間違いありません。

iPhoneXの品不足はいつまで続く?

iPhoneXの年内生産台数は約4000万台になるといわれています。当初の予想では4500万台ということでしたが、大幅に下方修正されているという結果になります。そのため、iPhoneXの品不足が年内いっぱいまで続くことは確実であり、iPhoneXが販売されてすぐに手に入れられるには、少なくとも年明けになりそうです。そのため、少しでもiPhoneXを手に入れたいと思うのであれば、発売開始直後に予約をするようにすることが確実です。

iPhoneXの発売日は、2017年11月3日なり、予約開始日は2017年10月27日金曜日16時1分からとなっています。初回出荷台数は1200万台となっており、年内でも生産可能台数が4500万台ということから年内いっぱいはiPhoneXにおける品薄状態が続くとされています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ