Apple、iPhone8用有機ELディスプレイを爆買い?

爆買いが流行っている昨今、なんと天下のAppleがiPhone8用の有機ELディスプレイを爆買いしているとの噂が出ています。大量に発注しているということは、次世代のiPhone8には、有機ELディスプレイが採用される確率も高くなるということでしょうか。その他諸々の話を、ここでは考察してみます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

そもそも有機ELディスプレイとは?

そもそも有機ELディスプレイについて、知らないという方も多いのではないでしょうか。実際にiPhone8に採用される可能性が高いと言われているもので、実際に爆買いの噂も出ているほどです。この有機ELディスプレイというのは、極薄のディスプレイで折ったり曲げたりしても大丈夫なものだと言われています。従来のiPhoneシリーズでは、落としたら完全に画面が割れてしまって、使えなくなるということもありました。しかし、有機ELディスプレイにすることによって、耐久性が向上します。iPhone8は強化ガラスの採用も噂されているので、それを相まって、より強固な画面になるかもしれません。

Appleが爆買いしている理由は?

実際に爆買いしているかもしれないという噂の範疇を超えないのですが、これが本当だとしたらiPhone8に採用するために購入していることが予測できます。実際に有機ELディスプレイは機能性も操作性も良いですし、iPhone8に革新的な進化をもたらすものだと言えるでしょう。今後利用者の幅を広げるためには、さらに革新的な技術が必要となります。それがiPhone8に採用されるかもしれない有機ELディスプレイなのです。それが魅力だということもあって、購入意欲を駆り立てられている方も多いでしょう!

iPhone8に採用される可能性は?

あくまで可能性ですが、iPhone8に有機ELディスプレイが採用されることは十分考えられます。iPhone7の開発の段階で噂されていたので、次こそは本当に採用になるのではないかとの意見もあります。最近マイナーチェンジが多いと言われているiPhoneシリーズですが、ここにきてしっかりと従来の商品に比べて差別化できているのかもしれません。iPhoneシリーズが10周年ということもあって、革新的な技術はどんどん盛り込むことが検討されているんですよね。もしかしたら、iPhone8は今までにない魅力的な商品になるかもしれません。

情報が色々と飛び交っているiPhone8ですが、有機ELディスプレイの採用もかなり期待されています。実際に実装されるかどうかはわかりませんが、可能性としては考えておくのも良いですね。実際にこれからさらに続報があるかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ