iphone8 plusは発売されるのか

iPhoneを開発しているApple社は、新商品を投入し続けていて長らくスマホ業界をリードし続けています。このようなiPhoneから2017年に発売されると思われている機種が、iPhone8です。ところで、iPhone8の次のiPhone8Plusが販売されるか、考えてみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8Plusは発売されるの?

iPhone8はスマホ業界をリードする機種として期待されています。iPhoneが発売されてから10周年のメモリアルイヤーに開発されていますし、ホームボタンの全廃や有機ELディスプレイ、高性能なデュアルカメラが搭載されていますので今までのiPhoneとは全く違うでしょう。iPhone8が盛り上がる一方で、iPhone8Plusについては、発売されるかはっきりとはしません。しかしながら、iPhone7を販売するとすぐさまiPhone7Plusというように発売されていますので、iPhone8が発売されてから間もなく、iPhone8Plusが発売されるのではないかという見方もあります。

iPhone8Plusが発売される理由

Apple社はiPhoneの新しいスペックを2年に1回の割合で販売しています。そのため、iPhone8は確かにフルモデルチェンジとして今までのiPhoneとはかなり違うでしょうが、一方でiPhone8を発売してから何年もそのままということは考えづらいです。iPhone9を開発するほどまたモデルチェンジを行うといった声も聞かないことから、iPhone8Plusは発売されるという見方はごく自然なことでしょう。iPhoneのプラスシリーズばかりを買い集めているファンもいるため、そのような人のニーズを満たすことも必要でしょう。

iPhone8とiPhone8Plusはどのように違うの?

iPhone8とiPhone8Plusの違いについては現在のところそこまで明らかになっていません。しかしながら一説によると、iPhone8は5.0インチでiPhone8Plusは5.8インチというように大型化するのではないかと考えられています。ワイヤレス充電やLightning端子については、iPhone8もiPhone8Plusも同様ではないかという説もありますし、iPhone8Plusのほうがより短時間で充電することができるという説もあります。

iPhone8PlusはiPhone8の機能をより伸ばしたものとして、iPhone8が発売されてしばらくしてから発売するものと考えられます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ