iPhone8以外に発売が予想されているアップル製品まとめ

2017年はiPhone発売10周年ということでiPhone8関連の商品情報が一番にぎわっているのですが、それ以外にも目玉となる情報が次々と出てきているのでいろいろと騒がしい年となっております。
そこで、今回は2017年現在におけるApple新製品情報をまとめていきたいと思います。昔使っていたとしてもそれが大きくバージョンアップして帰ってくるなんてこともあるかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8以外の目玉はやはりiPad?

Appleには目玉となる商品がいっぱいあるので絞るのはなかなかに難しいのですが、やはり多くのユーザーの方々に注目されているのはiPhone以外ではiPadでしょうか。米アップル新作発表会 2017で出てきた情報には10.5インチが加わったことが判明、従来は9.7インチだったのでより大きくなって動画などを見るのには最適となるでしょう。その分、無印のものよりも重くなってしまいますが、437gから469gなので若干の差といえるのではないでしょうか。
他にも、ディスプレイは120Hz ダイナミックリフレッシュレートの ProMotion テクノロジー対応や最低ストレージ容量が64GBなど様々な部分でスペックがアップしております。CPU周りも世界最高峰のCPUであるTSMC製のA10Xプロセッサが搭載される予定なので、速度やGPU、CPU性能は格段に上昇するでしょう。

他にもアップル製品情報は多く

もちろんアップル新製品情報はこれ以外にもたくさんあります。例えば、2017アップル新製品のiMac Proは最大18コアのXeonプロセッサ搭載とか最大128GB ECCメモリ搭載という歴代のMacの中でもとびぬけた性能になることが判明しております。
他にもアップル製品を使いこなしている方々からすると、愛用品として確実に使い勝手が良いApple Watch Series 3も大きな注目を集めております。医療研究所によるデータ解析についてもいろいろと触れていたようで、健康関連デバイスとしてより大きな進歩を見せてくれるようです。
あとは、アップル新商品のHomePodも注目されております。これはSiriに話しかけることで、音楽再生や家電操作、ネット検索など様々なことができる斬新な商品となっており、日本国内でも発売を求める声が多くあります。

iPhone8の情報以外にもアップル製品の注目度は高いので、情報収集をしている人も多いでしょう。しかし、一部の商品は米英豪での発売がアナウンスされているけど日本については触れられていないというものがあり、ちょっぴり残念な印象を受けてしまいます。どうしても欲しいという方は英語能力を持って輸入品を使うしかないのかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ