iPhoneXにも対応できるワイヤレス充電器は純正品でなくても購入できる?

iPhoneXに必需品のワイヤレス充電器。Apple公認の純正品はやはり人気が高いため、手に入りにくい状況がつづくと見られています。純正品以外でもワイヤレス充電器を手に入れる方法はあるのでしょうか。純正品購入のメリットと合わせてまとめました。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

純正品にこだわる理由なし?安価で高品質のワイヤレス充電器

過去シリーズの傾向を見るかぎり、iPhoneXのワイヤレス充電器は純正品以外でも多数販売されることが予想されます。純正品ではなくてももちろん充電性能は純正品と同等であり、Appleの公認を受けていないだけで実質的には同じ製品と考えることができます。純正品は当面の間生産台数がかぎられると見られており、純正品にとくにこだわらなければそれ以外のワイヤレス充電器を購入しておいたほうがiPhoneXを快適に使えるかもしれません。ただし、純正品を買い控える傾向がつづくあまり結果的に量産品のほうに人気が集中するという逆転現象が起きることは充分に予想されます。

それでも純正品がいい!Appleブランドにこだわるファンの心理

ワイヤレス充電器にかぎらず、iPhoneXの付属アクセサリーには高品質の量産品が用意されており、純正品よりも入手しやすいことから安定した人気を保っています。一方で純正品に対する信頼も根強く広がっており、供給を待ってでも純正品にこだわりたいというユーザーも少なくないようです。純正品はAppleが製品の品質を厳正な実験によって検証しているだけに品質は折り紙つきで、トラブル時のサポートが充実しているという大きな魅力があります。純正品は割高であるというイメージがあるかもしれませんが、最近では純正品の価格も下がっており、量産品と乃差は少しずつ埋まりつつあります。あくまでも純正品にこだわるユーザーの間にはやはり、「Apple公認のアクセサリーをそろえたい!」という心理があるそうで、多少高価でも純正品のほうに価値を見出す傾向があるようです。

純正品でも量産品でも、ワイヤレス充電器としての性能はほぼ同じです。ただ、純正品ではAppleが独自に製品の品質を検証しており、トラブル時のアフターフォローが手厚いというメリットがあります。Appleブランドと充実のアフターサービスを期待したいのであれば純正品を、リーズナブルな価格を優先したいのなら量産品をという風に、それぞれのニーズに合わせて使いやすいものを選びましょう。純正品のほうがオシャレという評判も一部にはあるようです。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ