iPhoneXが発売!価格はどれくらい?高いのか安いのか

iPhoneXについては、今までにない新機能を搭載しており、また本体端末の素材やデザインも革新的なものです。そのため、1台あたり10蔓延を超える高価なものであるとされています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone11の価格はどのくらいになるの?

11月に日本でも発売されるiPhoneXは、新しくiPhoneの最上位となるモデルです。ストレージ容量が64GBと256GB であり、どちらも10万円を超す価格設定となっています。iPhoneXは64GBが112800円、256GBが129800円と10万円をこえるという今までに見たことのない価格です。9月に発売されるiPhone8が7万円台ということから、これまで継承してきたiPhoneのシリーズと比較しても、価格がとても高いということになります。

iPhone11の価格、高いの?安いの?

気になるiPhoneXの価格ですが、確かに一見するととても高そうに見えます。ですが、iPhoneXの持つ機能からいうと、必ずしも高いと言い切れるわけではありません。まず素材には強化ガラスを医療にも使われるステンレスフレーム使ってつなげており、流れるようなデザインと耐水性や高い強度が強みです。画面には有機ELディスプレイが使われており、明るいところでも見やすく、コントラスト比も高いです。また、ホームボタンを廃止しており全画面ディスプレイを採用していますので、デザインから見ても高級感の溢れるものとなっています。また、FaceIDを採用するなど、認証だけでも近未来のものです。

iPhoneXの機能もハイスペック

iPhoneXは外観だけでなく機能も革新的です。新たにA11Bionicを採用しており、iPhone7と比べても大幅に高速化しており、CPU性能が70パーセントもアップしています。さらに、3D顔認証システムを可能にしているTrueDepthカメラシステムは革新的なものであり、素早くそしてセキュリティ面も向上しています。iOSは最高基準のiOS11ですし、光学手ブレ補正をすべてのカメラにつけるなど従来のものとはかなり違っています。量産のきかない部品を使っていることもあり、機能面を考えると一概に高いとは言えません。

iPhoneXには、高性能な機能がたくさん含まれています。FaceIDを可能にするTrueDepthカメラや、有機ELディスプレイを採用した流れるような画面、中身のCPUもこれ以上ないハイレベルなものですので、10萬円を超す価格ですが一概に高いとは言えません。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ