どっちが良いの?iPhone8とiPhoneXでサイズと重量を比較してみた

iPhoneXとiPhone8のサイズや重量の違いはどのようになっているのでしょう。購入する際にこのようなことが気になる人も多いと考えます。iPhoneXの重量を比較してみて、購入を迷うのでしたら、あらかじめ確認して比較してみるのもよいでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXとiPhone8の重量

iPhoneXとiPhone8の重量などの比較をしてみると、サイズがiPhoneXの方が一回り程度大きいものとなります。そしてその分、重量も重くなっていますが、この重量も大きさなどもわずかな差でしかありませんので、使い始めることによって気にならなくなると考えます。画面の大きさが大きいため、インパクトはあります。機種変更をする場合には、機種本体の大きさはそれほど大きな違いがあることもありませんし、重量に関しても違和感なく使っていけるものとなっています。

機種を比較

それぞれ機種を比較していくことで、大きな違いはありませんので機能的なものや、扱いやすさなどを考えて機種変更していくことで良いと考えられます。しかしiPhoneXは、画面が大きいので、動画やゲームなどを楽しむには良いです。重さも他の機種との比較では大した差はありませんので、使用する頻度が多い動作を基準として機種変更を行うことで、生活の中で扱いやすいものとなります。重さなどを重視しなければ、画面の大きさで選ぶことでも良いと考えます。インターネット上では、このように比較サイトもありますので、いくつか比較したい部分をあらかじめ確認しておくと購入しやすくなります。

重量もサイズも比較

重量も基本的には、購入の時には気になる部分ですが大きさも見てみましょう。多少大きさのあるものですと、ポケットに常に入れている人にとっては、ガサばるものとなりますし入らない場合もあります。サイズの比較をしておくことで、日常の使い勝手の良さに繋がります。重量もサイズも比較してみると、微量のものとなりますが実際に手に取ってみることで、この少しの違いが結構違うと感じる可能性もあります。比較することで、その微量部分の扱い方も確認することができます。多少の違いは、機種によってもありますが自身の使い方や、ケースなどのことも考慮しながら購入していくのも良いです。

iPhoneXとiPhoneX8の重さなど他の部分の比較をしてみると、大きな差はありません。また、使いやすさや機能的にも大きく差があるとは考えられませんが、それぞれが扱う感覚によって重さもサイズなどの比較は確認する方が良いです。比較サイトなどを利用して、あらかじめ確認しておくようにしてもよいですね。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ