iPhoneXのカラーバリエーションはまさかの2色!

正式リリース日が発表され、いよいよその全貌が明らかになった待望のiPhoneX。オシャレさを追い求めるユーザーとしてはカラーバリエーションが気になるところだと思われますが、現在のところ、iPhoneXのカラーバリエーションは2色であるとの情報が流れています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXであえてカラーバリエーションを2色にした理由

iPhoneXのカラーバリエーションで現在までに発表されているのは、「シルバー」と「スペースグレー」の2色です。これまでのiPhoneシリーズの傾向を見ると2色のカラーバリエーションというのは少ないようにも感じてしまいますが、Appleとしてはあえて2色にしぼることで刷新されたデザインのほうに注目を向けるねらいがあるとも言われています。一方で、カラーバリエーションにとぼしいのは単に生産ラインが追いつかなかったためではないかとの穿った見方もあり、来年以降新色が追加される可能性は充分にありそうです。

ユーザーに聞く!iPhoneXに追加してほしいカラーバリエーションは?

iPhoneXのカラーバリエーションについては、ユーザーの間でも少なすぎるとの声があるようです。iPhone7でも人気の高かったゴールドは当然のように追加されると見られていましたし、ワインレッドやダークブラウンなどの大人の雰囲気漂うカラーバリエーションもiPhoneXでは待ち望まれていました。また、若い世代からはサーモンピンクやアクアグリーンなどのパステルカラーも根強い支持があり、いずれにしても、「シルバー」と「スペースグレー」だけでは物足りないというのが大方の意見のようです。ユーザーの声を受けてiPhoneXが今後どのようなカラーバリエーションを展開するのか、今から大いに注目です。

iPhoneXのカラーで診断!身近な性格心理学

iPhoneXのカラー選びには必ず、その人なりの理由があるはずです。ブルーやブラウン、ブラックなど落ち着いた色合いのユーザーは比較的内向的な場合が多く、自分の世界観を守りたがる傾向があります。目立ちやすいパステルカラーを選ぶ人は基本的に外交的な性格であり、つねに新しい情報をさがす傾向があります。年齢層によっても色のもつ意味が異なり、比較的若い人が落ち着いた寒色系のカラーを選ぶ場合は年齢以上に大人っぽく見られたいという欲求が強い可能性があります。

iPhoneXのカラーバリエーションは現在のところ2色のみとされていますが、来年以降のモデルチェンジで随時新色が追加される可能性があり、今後も注目したいところです。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ