もうすぐ発売のiPhoneX!同梱のアイテムは何?

iPhoneには、購入時に同梱されるいくつかのアクセサリーがあります。いずれもアップル純正の品で、洗練されたデザインと高い機能が特徴です。iPhoneXもこれまでのiPhoneと同じように、同梱されるアクセサリーがあります。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Lightning – USBケーブルと5W USB電源アダプタ

アップルの公式サイトには、iPhoneXの同梱品としてUSBケーブルと電源アダプタが挙げられています。近年の発売モデルと同様、iPhoneXもワイヤレス充電が可能な機種ではありますが、やはりケーブルを使って充電する例も少なくないようです。
充電ケーブルは、アップル社製以外のものも手に入れることはできますが、故障を避けるためにも純正品を使うことをおすすめします。

EarPods with Lightning ConnectorとLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ

iPhoneXには、アップル純正のイヤフォンが同梱されています。こちらの詳細はまだ記載されていませんが、iPhone7と同程度、あるいはそれ以上の機能を期待できることは間違いありません。iPhone7以降に同梱されるイヤフォンは、音質が上がっただけではなく、耐水性も高くなりました。また、音楽を聴くだけではなく、さまざまな機能が搭載されていることが特徴です。またiPhoneは、7シリーズ以降イヤフォンジャックが廃止されたことで知られていますが、その補完として同梱されるようになったのがヘッドフォンジャックアダプタです。このアダプタを使うと、アップル社製以外のヘッドフォンでも、iPhoneで音楽を聴くことができます。iPhoneXにもこのアダプタは同梱されていますから、他社製のヘッドフォンをご利用の方も安心してiPhoneXに変えることができます。

EarPods with Lightning Connectorを使ってできること

PhoneXに同梱されるイヤフォンは、音楽を聴くだけではなく、iPhoneの他の機能を操作する際に使用することもできます。Siriを呼び出したいときは、イヤフォンの中央ボタンを長押しすれば答えてくれます。また、カメラのシャッターとしても使うことができ、カメラアプリを立ち上げてから、この同梱イヤフォンのボリュームボタンを押すことでシャッターを切ることができます。セルフィーを撮るときなど、リモコン代わりに使える便利な機能です。電話がかかってきたときも、中央ボタンを押すことで通話が始まります。

iPhoneXには、USBコードと電源アダプタ、イヤフォンとヘッドフォンアダプタが同梱される予定です。中でもイヤフォンは、カメラのシャッターや通話ボタンの代わりにもなる便利なものです。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ