iPhoneX以外に二台持ちすると、どんなメリットがある?

iPhoneXのような新しい機種が発売されるとついついその機能や性能から欲しくなってしまうのは人間の差がです。しかし、今の機種も捨てられないという人は二台もちを考えるしかないでしょう。そこで、今回の新機種登場に合わせて二台もちを考えている方向けにメリットなどをまとめます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

長期外出する人には便利

スマホの2台もちで最も恩恵を受けるのは長期外出をする人だと特に感じることになると思います。例えば、片方が多機能で性能が良いものであってもバッテリーの持ちが悪いけどその弱点をカバーするためにも通話機能などのシンプルなことしかさせないバッテリーを長持ちのiPhoneを持つことができれば充電できなくても長期間自由に行動できるのです。

2台もちなら片方の充電が無くなっても、そちらをカバンなどに入れてモバイルバッテリーを使い充電し、その間はもう片方のiPhoneを使えばよいので問題なく行動することができるでしょう。

長期の出張や旅行などでこのように活躍しやすい場面が多いので、営業周りで出張が多く他県に良くいかれるような人には重宝されると思います。

他にも大きなメリットはある

それ以外にも2台持つことでの大きなメリットがあります。それは通話しながら調べ物を行うことが可能となる点です。今ではiPhoneは昔のノートパソコンよりも圧倒的に性能が高く、ネット環境に接続することが可能なiPhoneなら調べ物も簡単に行うことができるでしょう。話の中ででてきた気になる単語も電話しながらもう片方の手でiPhoneを操作すれば問題なく調べることが可能ですし、メモを取ることも可能となっているのが非常に大きなメリットと言えるのでは無いでしょうか。

また、メインとサブと完全に使い分けることができている人なら、片方を仕事用にしてもう片方をプライベート用にすることも可能です。使い分けをしたいと考えていても1台しかないのではどうしようもないですが、しっかりと区分けできるのもメリットとなっております。これらのメリットを考えるとiPhoneXができてから2台持ちしてみたくなります。

万が一に備える最高の方法

iPhoneXから2台持ちを考えている人も多いと思いますが、今まで紹介してきたこと以外にも大きなメリットがあります。それはSIMカードさえ使える状態なら入れ替えることでそのまま使えるようになるという利点を生かして、故障した時の完全なる予備として扱うことができるという点です。

胡椒はいつ何が原因で発生するものかわからないですが、代替機を用意するのは色々と大変ですのでそれらを用意することなく故障した時もいつも通り使い続けることができるというのは大きい利点と間違いなくなっています。

いかがだったでしょうか。今回は2台持ちする時のメリットを重点的に紹介してまいりました。今のご時世パソコンは必須の世界になりつつありますが、常日頃パソコンを持ち歩ける世界にはまだなっていないので、2台持ちにして片方をノートパソコン代わりにいつでも使える状態にしておくことは非常に大きなメリットと言えます。iPhoneXから2台持ち予定の人は、今回の記事を参考にしてください。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ