ケースもいろいろ!iPhoneXをおしゃれに楽しもう♪

iPhoneXは、2017年11月にリリースされる全く新しいiPhoneシリーズの最上位モデルです。11月の発売を待たずして各メーカーからいろいろなiPhoneXに対応しているケースが世に出てきています。iPhoneXのおしゃれなケースについて知っておくとよいでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXではこれまでのケースが使えない?

iPhoneXは2017年11月に新発売されるiPhoneの最新機種です。iPhoneが出始めてから初めて有機ELディスプレイによるスーパーRetinaディスプレイを採用し、本体はさほど大きくないものの5,8インチというインチ数ではiPhone史上最大の画面となります。さらに、背面にはデュアルカメラが2つ並んで搭載されており、今までのケースではサイズが違います。さらには、iPhoneXは初めて背面からのワイヤレス充電を採用しており背面が金属であれば電気をうまく通さないので注意が必要ですし、iPhoneX用に作られたケースを使用するとよいでしょう。

iPhoneXで使える、手帳型のケース

iPhoneユーザーの中には、簡単に取り出せて風格のある手帳型ケースを使用する人が多いです。iPhoneXのケースとしては、おしゃれなタッセルが前面に装飾されたTassel Jacket (ピンク)などがあります。また、ビジネスシーンで使うことができるようなiPhoneXの手帳型ケースもあります。これは、Zipper Case (NAVY)は側面に小銭やカードを入れられるファスナーポケットもついていて便利です。そのほかには手帳型で持ち運びやすい手提げがついたものなど、いろいろなケースがあります。

スケルトンで美しい、iPhoneXのケース

iPhoneXは強化ガラスを使った美しいフォルムが多くのファンに支持されています。そのため、そのiPhoneXの外観を生かしたスケルトンのケースも人気です。[Aegis Pro]フルカバーTPUケース&ガラスセット (ブラックフレームガラス)はお値段も手ごろですし、フレームも狭くて本体をナチュラルに保護できます。半透明のスケルトンであれば、スタンドにもなるCrystal Hybrid (Glitter Rose Quartz)もおすすめです。

iPhoneXは今までのiPhoneと少しサイズが違いますし、ワイヤレス充電もありますので今までのカバーはあまり使えないと考えたほうがよいです。iPhoneXのケースとしては、高級フォルムを生かしたスケルトンのものや、使いやすい手帳型のものなどが人気です。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ