今日から使える時短テク! 充電速度を2倍にする裏ワザ

忙しい朝、”iPhoneの充電ができていなかった”と慌てた経験がある方も多いのではないでしょうか? しかし、急いで充電してもわずかな時間では数%しか回復しません。そこで、そんなときに役立つ高速充電の方法をご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME >  iPhone7予測情報  >  今日から使える時短テク! 充電速度を2倍にする裏ワザ

iPhoneの高速充電方法

忙しい朝はもちろん、出先などで時間がないとき、iPhoneをもっと早く充電できればと思っている方は多くいるはず。そんな悩みを解決する裏ワザが、“機内モード”というシステムです。機内モードをONにしてから充電するだけで、通常よりも2倍近いスピードの高速充電が可能です。

機内モードは、iPhone”設定”→”機内モード”からONにできるほか、コントロールセンターの飛行機マークをタップするだけで簡単に切り替えることができます。

ここで注意点が1つ。機内モードは、インターネットや通話などの無線接続を停止する機能です。機内モードをONにするとメールの送受信が停止し、電話も使えなくなってしまいます。そのため、この裏ワザはiPhoneが一時的に繋がらなくても困らないときに行いましょう。

上手く活用して、iPhoneをもっと身近に

いかがでしたか? 高速充電を実現する“機内モード”は、iPhoneの設定またはコントロールセンターからすぐに切り替えることができます。とても簡単なこの裏ワザ、今日からでもぜひ試してみてください。
さて、発売前からホットな噂が絶えないiPhone7でも、この高速充電の裏ワザは使えるのでしょうか? ハイスペックが期待されているiPhone7だけに、気になりますよね。これから随時追加されるiPhone7の最新情報に、乞うご期待です。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ