自撮り好き女性必見!iPhoneXは美しいセルフィー撮影を実現

セルフィーを撮った後、さまざまな加工をして楽しむのが流行しています。iPhoneXでは簡単な操作で美しい写真を、また楽しい写真を撮ることができます。顔認証にも使われるTrueDepthカメラが、セルフィーの新しい世界を開いてくれます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXのライティングで「女優顔」のセルフィー

写真に写る顔の美しさは、光によって決まります。従来のスマホのカメラでも、ストロボをたいたりすることはできましたが、iPhoneXにはさらに進化した「顔を美しく見えるライティング」の機能が備えられています。iPhoneXで選ぶことのできるライティングは5パターン、うち自然光はまるで日中の屋外にいるような自然な表情を写真に写し取ります。またスタジオ照明ではまるで女優のようなライティングを浴びたセルフィーを撮影することができ、輪郭強調照明を選ぶと、顔周りがすっきりと強調されるセルフィーが完成します。また、黒を背景にして、スポットライトを浴びたようなセルフィーを撮ることもできます。このステージ照明にはカラー、モノクロの二種類があり、異なった表情のセルフィーを楽しむことができるでしょう。

背景をぼかす機能

iPhoneXにはまた、人物をさりげなく、しかし存在感を持って浮かび上がらせる機能も備えられています。これにより、一眼レフで撮影したような、人物にピントを合わせたセルフィーをスマホで撮ることができるようになるのです。パソコンでの調整などいりません。iPhoneXの画面を指でタッチするだけです。顔認証でも使われるTrueDepthカメラが、人物の顔に自動的に照準を合わせるからです。旅先で、あるいは大自然の中で、美しい光景を背景にした笑顔のセルフィーが楽しめます。

セルフィーを10倍楽しくするアニ文字

iPhoneXにはまた、セルフィーをかわいいキャラクターに返還させるアニ文字という機能があります。アニ文字で使えるキャラクターは全部で12種類、その中から好きなものを選んだら、TrueDepthカメラが写真の表情を解析して、キャラクターの顔をセルフィーの表情に変換します。その際分析の対象となる顔の肌肉は50以上あり、かなり精密にその表情を再現することができます。うれしい顔や驚いた顔、いろんな表情をメッセンジャーに乗せることで、より豊かなコミュニケーションをはかることができるでしょう。

iPhoneXにはセルフィーが楽しくなる機能がさまざま備えられています。背景をぼかし、ライティングを選ぶことでまるで女優のようなセルフィーも撮れるようになるでしょう。セルフィーを、かわいいキャラクターに変換して遊ぶこともできます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ