iphone7の新感圧タッチは?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7のホームボタンは新感圧タッチになる?

iphone7のホームボタンは新感圧タッチになるかもしれません。iphone以外の他社のアンドロイドやWindows10などの携帯端末は防水機能を搭載していて、現在のiphone6sまで防水機能を搭載していませんでした。

iphone7は、今回とうとう防水機能を搭載する可能性が出てきました。ホームボタンはMacBookの感圧トラックパッドの技術を使って感圧タッチ式となり、ボタンを押した感覚と同様に機能することになりそうです。これによりiphone6sに搭載されている指紋認証のTouch ID機能も引き継がれることになりそうです。

iphone7のホームボタンは画面に埋め込まれる?

iphone7のホームボタンは新感圧タッチとなり物理的なボタンではなくなるとディスプレイ上に取り込まれ、同じ筐体のサイズでも液晶画面のサイズが大きくなる可能性があります。

iphone6sでは画面の上部にインカメラとレシーバーと近接センサーなどがあり、画面の下部にはホームボタンがありますが、こうなるとiphone7ではインカメラとレシーバーと近接センサーは上部のエッジ部分に搭載され、ホームボタンは画面の下部に取り込まれることにより、前面すべてが液晶画面としてすっきりとしたデザインに統一される可能性があります。これで、ますます他社携帯電話と比較してデザインの優位性が増してくるものと思われます。

操作しておる

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ