発売日当日にiPhoneXを真っ先に手に入れる方法とは?

発売日がいつになるのか、常にiPhone発表日前にはファンをやきもきさせるApple社。今回発売されると言われる新機種のiPhoneXも、今年はiPhoneの初回発売から10周年ということもあり、元々のiPhoneユーザーだけではなく、多くの人々が発売日当日に手に入れたいと思っていると思います。そのようなiPhoneXの発売日当日に、真っ先に手に入れる方法はあるのでしょうか?早速過去の事例から検証してみましょう。

 

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXを発売日当日手に入れる方法 その1:事前予約はお早めに

以前はApple Storeで発売日に並ぶ姿が見られたiPhoneシリーズ。しかし様々な理由からApple Storeではオンラインでの予約販売しか行わないことになりましたので、やはりiPhoneXを発売日当日に手に入れるには「事前予約」が王道です。ドコモやau、ソフトバンクの3キャリアやApple Storeで事前予約開始の受付直後に予約することで、iPhoneXを発売日当日に受け取ることが出来ます。

但し、iPhoneXも他機種同様、初回の出荷量が決まっていますので、いくらiPhoneXを発売日当日に受け取りたくても、自分が事前予約した時間の前に大勢の方が予約していた場合、発売日当日に手に入れることが出来ないこともあります。特に人気の色の場合は競争率が上がりますので、より注意が必要です。

いずれにしても事前予約を早めにしておくことで、iPhoneXの発売日当日に受け取れる確率は上がることは間違いありません。

iPhoneXを発売日当日手に入れる方法 その2:家電量販店での入手は穴場?

iPhoneXを手に入れるには、auやドコモ、ソフトバンクなどのキャリアでのほうが発売日当日に手に入れられそうな気がしますが、実はキャリアの場合はオンラインショップでの予約が殺到し、在庫確保が厳しいことが多かったそうです。実際、iPhone7の発売時では、家電量販店の入荷のほうが早かったという事例も多く聞かれました。

そのため、iPhoneXを発売日当日にどうしても手に入れたい場合は、まず家電量販店でiPhoneXの予約をし、その後Apple社で事前予約が可能になったら更に予約を試みてみる、という方法が良さそうです。但し、家電量販店は自宅近くにない場合が多いので、自宅から遠くて当日にとてもiPhoneXを受け取りに行けない場合は、やはりキャリアのオンラインショップで予約した方が良いかもしれません。

これは耳寄り情報ですが、iPhone7の時は家電量販店でも大型駅前店舗の場合は、やはり立地の良さからか事前予約する人数が多く、なかなか当日に入手出来ないということもあったようです。しかし、同じ家電量販店でも小規模のお店から中規模のお店の場合は、iPhoneの事前予約がキャリアに流れた結果、予約数が少なくなりiPhoneX発売日当日に入手出来たという事例もあったようです。

iPhoneXを発売日当日手に入れる方法 その3:田舎にあるキャリアを狙おう

都心にあるau、ドコモ、ソフトバンクなどのキャリアは、前述した通り既にオンラインの事前予約で一杯であり、発売日当日に並んだらiPhoneXを受け取れる!ということはまずありません。しかし、田舎のキャリアショップにiPhoneXの発売日当日に行ってみたら、なんとその日のうちにラクラク入手出来たという事例もあるようです。この事例は単に運がよかっただけ、と片付けられそうではありますが、どうしても発売日当日にiPhoneXを入手したい!という強い思いがある方は、試してみる価値はあるかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ