iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ
この記事の項目一覧
これまでと違っているiphone7
予想段階ではありますが、iphone7の新機能として256GBモデルが用意されるかもしれません。ストレージ容量に比例して価格も上がりますので、256GBモデルとなると13万円を超えると予想されるにも関わらず、なぜ用意されるのでしょうか。それは音楽配信で中心となりつつあるハイレゾ音源に対応していると考えられます。
ハイレゾ音源は従来よりも幅広い音域を表現できるものの、必要とされるデータ量は従来音源の数倍になります。そのため、音楽ユーザーにとっては現行ストレージ容量では足りなくなることを予想していると言えるでしょう。高音質の音楽を楽しみたいユーザーにとっては期待したいモデルと言えそうです。
防水機能が加わる!
これまでのiphoneは防水性を補うために、防水ケースを利用するなどしていました。常に話題となっているiphoneシリーズですが、唯一ウイークポイントとして常に挙げられているのが防水性についてです。
防水機能がiphone7に搭載さると言われています。これはAppleが米国特許商標庁に、電子デバイスの防水に関する技術として特許を申請していることと、既にApple Watchでは防水機能を搭載していることから、iphone7に関しても期待が高まるところです。しかも、内部の電子基板を1~10ミクロン程度のコーティング層で覆い、内部の電子回路のショートを防ぐ仕組みですので、デザインを邪魔することがないのも嬉しいですね。今までiphoneを利用したくても防水機能がネックだったスマホユーザーにとっても乗り換えのチャンスかもしれません。
iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ