ドコモでiphone7にするメリット

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7予測情報 >  ドコモでiphone7にするメリット

ドコモはiphoneの導入が大手の中で乗り遅れました

特徴としては長年使い続けている契約者に対して優遇しているところです。他社ではやっていないことをこの会社はやっているのです。iphone7をドコモで契約するメリットとしては10年以上他社に乗り換えることなく、ドコモだけを使い続けると600円の割引になります。15年以上となると800円の割引です。

長期利用者にメリットが大きく、新規や乗り換えをする方は他社の方が優位ではあります。さらに災害時の連絡に強いというメリットがあります。繋がり易さがナンバー1がSoftBankというCMはありましたが、どこでも繋がり易く災害時の連絡に強いところはドコモです。新規で契約する場合は、自分の地域はどのキャリアが繋がり易い場所であるかを確認しておきます。

デメリットは料金が大手三社の中で割高だということです。料金が高くてもサービスレベルなら三社の中でトップです。オンラインショップでiphone7を購入すると、キャリア会社が利益を上げようといらないオプションが付属することがあります。docomoのオンラインショップでは利益追求型の契約を取っていませんので、近くの携帯ショップがやっている罠に嵌る心配がありません。

オンラインショップでは料金プランのシミュレートができます。自分自身に合ったプランを見つけて契約ができるので、街の直営店で契約するよりもオンラインショップでやった方がいいです。

スマホを見せる人

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ